ブログトップ > スポンサー広告 > SURFBOARD GALLERY(自作)



ブログトップ > 波乗り > SURFBOARD GALLERY(自作)

SURFBOARD GALLERY(自作)

過去に自作したSurfboardを見たい!

とリクエストされたので、写真が残っている物を紹介します。



《自作6号 ダブルウイングダイアモンドテール 5FIN》

デッキコンケーブ入り、デッキボトムはティファニーの箱のような色でブラシ

この板は、自分で乗った後に中古Boardで初心者の人に売却


IMG_385.jpg


IMG_0386.jpg



《自作7号 パラボリックストリンガー ダブルウイングスワローテール 3FIN》

余っていたライトブルーで適当にブラシで模様入れ

この板はまだ自分で保有


IMG_0387.jpg


IMG_388.jpg


《自作8号 スカッシュテール 5FIN》

デッキ,ボトムにグリーンとライトブルーのブラシ

結構乗りましたが廃棄(一番下の写真参照)


IMG_0389.jpg


IMG_0390.jpg



《自作9号 フィッシュテール 4FIN》

デッキはブラシ、ボトムはポスカでイラスト書き

まだ自分で保有


IMG_0393.jpg


IMG_0394.jpg



《自作10号 きれ込みスワロウテール? 5FIN》

ブラシでストライプ、微妙なBoardでした(一番下の写真参照)


IMG_0391.jpg


IMG_0392.jpg



《自作11号 レトロフィッシュスワロー 4ON FIN》

ティントカラーのピグメントバンドでウッドのON FIN

作るのに一番時間のかかったBoard

従兄へのプレゼント


IMG_0396.jpg


IMG_0395.jpg


《自作12号 スワローテール 5FIN》

自作Boardの中で一番のお気に入り

日焼けして変色していますが、今だ現役!


IMG_0399.jpg


IMG_0400.jpg



《自作13号 ファンボード ラウンドテール》

ピグメントカラーの可愛いBoardでしたね

結局、自分で一度も乗ることなく欲しいと言ってくれた人に売却


IMG_0401.jpg


《自作13号 スカッシュテール 3FIN》

葉っぱ模様のブラシ入りで、自分で保有


IMG_0398.jpg


IMG_0397.jpg


写真が残っていないBoardも沢山ありますが

2年前の年末、頸椎ヘルニアの痛みで波乗りをする事が出来なくなり

自暴自棄になり、鋸で切断し廃棄したな・・・・・


IMG-261.jpg


今は思い出の沢山詰まったBoardだったのにと後悔しております。



コメント

個人的には6号・8号・9号・12号乗ってみたいです。
スゴイですやっぱり。
巻きまでやられるんですか?
アライアはマイシェープしてますけど・・・
ワタクシもサーフボード削ってみたいです。

やっぱり写真もそーですが、美的センスがスゴイと思います。。。

2014年02月07日(金)20時47分00秒|URL|わんらぶ? #-|編集Λ
う~む…

手先が器用なのは昔から知っていましたが…
ボードの造形についてはよく分かりませんが、イラスト・ロゴ・デザインについての芸術性には唸らされるものがあります。こんな才能まであったとは…
そして、あなたの素顔!あの頃と少しも変わっていないのですね!!…あれ?お面ですね…気づくまで、しばし時間を要しました(^^;)

2014年02月07日(金)23時18分41秒|URL|あぼてん #-|編集Λ
面白いですよ!

わんらぶ?さんへ

9号12号は今だに手元にあります。
写真の板は、職人さんに巻きも手伝ってもらいながら作りました。
藤沢にある工場で、現在もシェープは自分、その後の作業は工場依頼で作れますよ!

2014年02月07日(金)23時22分42秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
はぁ・・・

あぼてんさん

才能ですか?そんなもの全くありませ!
好きなだけです。

2014年02月08日(土)12時10分16秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ

お久しぶりです。
僕発見者第1号を認定致します(o^∇^o)ノ
乗ると面白そうでいて、
まるで芸術品のような美しいボードばかりですね。
僕はモノ作りは苦手なので、
羨ましいです。
いろいろあるとは思いますが、
気が向いたらまた作ってみてはどうでしょうか?
いろいろ大変なのかもしれないけど。
お体、お大事に。

2014年02月11日(火)11時51分30秒|URL|雲のジュウザ #-|編集Λ
雲のジュウザさん

昨日、波乗り出来るか不明なのに、フォームを頼んできました。
それもノーストリンガー!
多分スタンダードショウトです。

2014年02月12日(水)12時58分39秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mori2green.blog.fc2.com/tb.php/92-2fd92f2d

profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
