ブログトップ > スポンサー広告 > 最後は一緒



ブログトップ > 独り言 > 最後は一緒

最後は一緒

色々とありまして、久しぶりのBlog更新

PCも携帯も使用出来ない環境の中

時間だけはタップリあったので、空っぽな頭で色々と考えてみた私です。


今、自分が生かされている意味は?

自分は誰かを幸せな気持ちにさせているのか?

人間の一生て長過ぎじゃないか?

このまま人類は、この地球で生存出来るのか?


などなど・・・・


IMG_0365.jpg


そんな中で一番感じ思った事

人生最後の時に

幸せだった人もそうでない人も

善人も悪人も

金持ちもそうでなかった人も


死んだら同じなんだなぁ~

でもね誠実に生きなきゃ!なんて

完璧な独り言でした。






コメント

独り言、聞こえちゃいました(^ワ^;)

う~む、哲学の世界に踏み込みそうですね~
確かに…写真のように、物質的にはそうかも知れませんね。
金の有無は一目ですが、概念的な幸せ⇔不幸、善⇔悪は表裏一体…そして個々の沸点や価値観に委ねられるものではと考える事があります。
正直、何処に真理があるのか、今の私には皆目見当もつきませんが…
「誠実さ」こそがその答えを導く大切なものであるような…そんな気もします。
あ…何はともあれ、更新待ってました!
肩の力を抜きつつも、人生「真面目」に歩いて行かなきゃですね!

2014年01月29日(水)22時33分10秒|URL|あぼてん #-|編集Λ
あぼてんさん

嫁が逝く2日前に、『独りになっても誠実に生きて』 て言われてるんですよ!
約束は守らないといけませんから。


2014年01月30日(木)11時30分55秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年01月30日(木)17時56分22秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mori2green.blog.fc2.com/tb.php/84-243dcddb

profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
