ブログトップ > スポンサー広告 > 鮫



ブログトップ > 生き物 > 鮫



19日、南アフリカで行われたJ‐BAY OPEN決勝での出来事

MickFanningがシャークアタックに

幸いにも無事でしたが怖いですねぇ~

その時のLive映像!





鮫は500種類いるそうですが、その中で人を襲う鮫は6種類だそうです。

シュモクザメは私も静岡の浜松で波乗り中に、1.5mぐらいの個体と遭遇したことあり、湘南の海岸でも死体が打ちあげられてるのも見た事あります。



ホオジロザメ

体長最大で6mで日本近海にも生息し沿岸部にもあらわれる

hoojiro.jpg


アオザメ

体長2~3m日本近海にも生息し沿岸部にもあらわれる ハンペンの材料になるらしい

あお


イタチザメ

体長3m位、最大で7mの個体も、日本近海にも生息し沿岸部にもあらわれる

イタチ


オオジロザメ
体長4m、日本では沖縄近海に生息し川に上がってくることもあるらしい

大代


ヨゴレザメ

体長4m、最も攻撃的で危険な鮫だが主に外洋で生息し沿岸部はいない

よごれ


シュモクザメ

頭の形状に特徴のある鮫で最大で6m、日本近海にも生息し沿岸部にもあらわれる

種目



コメント

私もテレビでハラハラして観ていました
インタビューを受けていた彼は興奮していました
無事で良かった!怖かったでしょうね(;>_<;)
鮫は鼻を押さえるとおとなしくなる、と聞きます
実践してみる?(笑)

今回のブログは水族館みたいです(・∀・)

2015年07月21日(火)08時59分31秒|URL|華 #-|編集Λ
Re:鮫

華さんへ

鮫の鼻の話、知っているけど・・・・無理です。
『食べても美味しくないよ!』と言ってみます。
鮫水族館ですね、1枚目は鴨川?江の島?八景島?だったかな・・・・
夏本番、水分補給は忘れずに!

2015年07月21日(火)13時00分38秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
シャチ

数年前に御宿で何か黒くて大きな物体が波打ち際に見えるなーと思い近づくと
シャチの子供がうち上がっていて何人かのサーファーで戻そうとしましたが
重くて手におえなかった事がありましたよ、その後に鴨川シーワールドの
人達が救助して連れて行ったけどサメに噛まれた後があったみたいで死んでしまったようですね!。
東京湾にもシャチが現れたニュースがあったし海ではサメ&シャチなんか絶対に
遭遇したくないですね~
あとエボシクラゲにもですね。

2015年07月21日(火)21時12分02秒|URL|Photo Wave hiro #WCSj23LI|編集Λ
Re:シャチ

Photo Wave hiro さん

御宿にシャチですか、知りませんでした。
今までシャチが一が、人を襲った例はないようですよ!

千葉北ではスナメリによく遭遇しますが、
私もサメ・カツオノエボシ・アカエイ・怒鳴るサーファーは勘弁です。

2015年07月21日(火)22時38分39秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
これぞ「悪魔」の形相・・・(・_・;)

鮫・・・あの顔、フォルム・・・ただただ恐ろしいです。
噛まれてもいないのに、見るだけで「痛い!」と叫びたくなる心境です。
いや、それだけでは済まないですよね~(*_*)
サーファーの皆さんは、彼等に遭遇した時の覚悟も持ち合わせながら入水しているのでしょうか・・・? Leafの兄貴、十分注意ですよ!!

2015年07月23日(木)22時53分07秒|URL|あぼてん #-|編集Λ
Re: これぞ「悪魔」の形相・・・(・_・;)

あぼてんさん
波乗り中に鮫、考えたくないですね!
シュモクザメに遭遇した時は、怖くてただじ~っとするだけでした。

でも、鮫て綺麗な形をしていると、子供の頃から思ってるんですが・・・

2015年07月24日(金)07時02分27秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
熟男

美味しくない?鮫語、出来るの?(笑)
熟してて、よく焼けてて美味しそうです

鴨川水族館?シャチのショーは圧巻です
狭いプールで可哀想な気もしますね
笑うアザラシは可愛いですよ(・∀・)

昨日は高校野球の準々決勝を観戦に、蒸し暑くて頭痛
水分だけじゃなく熱中対策しなきゃね
leaf64も気をつけて下さいね

2015年07月24日(金)08時33分18秒|URL|華 #-|編集Λ
Re: 熟男

華さんへ
確かに鮫に話しかけても無駄ですね!
鴨川シーワールドのシャチ、凄い迫力ですね。数年前に子供のシャチ見ました。
雄は死んでしまったらしい!

2015年07月24日(金)12時53分38秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mori2green.blog.fc2.com/tb.php/473-2c3cc4f5

profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
