ブログトップ > スポンサー広告 > 最悪



ブログトップ > 未分類 > 最悪

最悪

私の職場、夏休みは7月~9月まで間で交代でとるのだが

部下優先に夏休みをとらせると、夏が終わっているんですね~

そんな理由でこの10年間、夏休みなしの悲しい管理職の私

だからね・・・・この3連休を楽しみにしていた訳ですよ!

今晩から家を出て、明日は茨城、明後日は千葉北方面へ行って

波乗り三昧の連休を過ごつもりで、朝から何度も波情報チェックしたりしてね


IMG_1996.jpg


そんな私は早めに仕事を終わらせ、車のエンジンかけるが・・・・何だかアイドリング不安定かな?

Dレンジの状態でブレーキ踏んで信号待ちしていたら、回転数が下がってエンジン停止

エンジンのスタートーボタンを押すと、再始動するがやはり回転数が下がりエンジンが停止してしまう

信号待ちの度にNレンジにし、空ぶかし回転を保ち

前の車が発信したタイミングでDに入れ、何とかディラーまでたどり着いたのだが

その症状は再現されない・・・・

診断用のコンピュータで診てもらった結果、故障個所はなし

でも自然にエンジンが停止した履歴は残っているとのこと。

そんな車の状態で、遠出も出来ないので車はそのまま入院

ディラーの人に家まで送ってもらい帰宅。

車、購入して3年8か月なのに

TOYOTAさん私の連休返してくれ!とBlogで愚痴る初老でした。

皆様は楽しい連休をお過ごし下さい♪



コメント

それはそれは・・・

泣くに泣けませんね~(-_-;) 心中お察し申し上げます<(_ _)>
実は、私も同じような経験があり、それは国道交差点のド真ん中で起こりました。車はうんともすんとも言わなくなり、街はクラクションの海!! 遥か彼方に見える自動車修理工場へ息絶え絶えにかけ込み、トリクル充電器をかかえ何とかその場を離脱・・・
Leafさんの場合、車の不調もさることながら、それに起因する「波乗り出来ない状態」が最大の悲劇なのだと思いますが、どうか気を落とさずに・・・
因みに、私の三日連休は仕事上の不測の事態に備えて自宅待機・・・これを休日と呼べるのでしょうか? トホホ・・・(T_T)




2015年07月18日(土)01時26分20秒|URL|あぼてん #-|編集Λ
Re: それはそれは・・・

あぼてんさんへ

そうなんです!せっかくの3連絡が、なくなるのが悲しいです。
3日も自宅待機とは、それも大変ですね!

2015年07月18日(土)14時00分25秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mori2green.blog.fc2.com/tb.php/470-69fa92c5

profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
