ブログトップ > スポンサー広告 > 9/28 波乗り写真 湘南某所 Typhoon17 KAMMURI



ブログトップ > 波乗り > 9/28 波乗り写真 湘南某所 Typhoon17 KAMMURI

9/28 波乗り写真 湘南某所 Typhoon17 KAMMURI

木曜日、NZ君より台風のウネリが入ったら『写真撮って下さい』と連絡が入り迎えた週末

台風17号KAMMURIのウネリが湘南某所に入りました♪

この波を乗るため、NZ君の友人2人も三重からやって来ています。

波をチェックした3人は、Surf Boardを抱え

頸椎ヘルニアによる、肩の痛みの酷くなった私はNoSurf

150/500㎜レンズ装着カメラに三脚、今回は撮影に専念であります。



ここ砂浜はないので、サイクリングロードからのポイントの全景

Off Shoreが強いけど、いい感じでウネリ入っていますね♪


IMG_1071.jpg


撮影ポジションを決めカメラを三脚Setした頃には

3人は既に海へPaddle Outしてた・・・・・・・

この波ですから当たり前ですね!


IMG_1072.jpg


Right Break OnlyですがBarrelあり

いい波 海に入りたい~!! と心の中で叫ぶ私・・・・・・


IMG_1073.jpg


IMG_1074.jpg


テストで既に波に乗っている人を撮影♪


IMG_1075.jpg


IMG_1076.jpg


そうこうしている間に、Paddle Outした3人もLine Upし

波はいいし撮影する気満々で準備OK!!

その時であります

突風にあおられ三脚ごとカメラが倒れ顔面蒼白・・・・・・・・

カメラレンズ合わせ5Kg、私の目線約165cmにSetした三脚ごとアスファルトに倒れたから

AFもシャッターもダメ  カメラ壊れました・・・・・・・

修理費、幾らかかるんでしょう?

NZ君 三重から駆け付けた2人・・・・撮った写真これだけで

写真1枚もありませんゴメンです。

波乗り出来ないしカメラ壊れるし・・・・どうするよ!



修理費次第では買換えも検討しなければ

きっと店員が11月に発売になるこれを奨めてくることでしょう・・・・・・





コメント

台風

お疲れさま
頼まれて写真を、プロですね!
肩の調子はどうですか?通常生活するのには支障はないの?
波乗りお預け、乗りたくなりますねー(;´д`)
湘南、普段は穏やかなのに台風がくると波が大きくなります
波乗り、禁止にはならなかったんですね
カメラ………

2014年09月29日(月)23時54分22秒|URL|華 #-|編集Λ
最近・・・

何かと立て込んでいて、ほぼ毎日ブログを拝見するも、コメント出来ない寂しい日々が続いておりました(;_;)
昨夜は山口から会いに来てくれた友人と夜更けまで飲み、本日は久しぶりに代休を消化…「何もしない」贅沢を満喫し現在に至っております(^。^)

カメラ…とんだ災難でしたね…(-_-;)
実は、Leafさんの写真に惹かれ、上達の可能性は微塵もないものの、先日私も一眼レフを購入。一人でワクワクしていましたが…何だか申し訳なく思っちゃいました…
それより…自分の状況を受け入れながらもカメラマンに徹するなんて、なかなか出来る人間はいないんじゃないかな…変わらず、Leafさんって良い兄貴です!

2014年09月30日(火)18時53分18秒|URL|あぼてん #-|編集Λ
Re台風

華さんへ

肩の状態は良くないです。

鎮痛剤を朝昼晩と服用する日々で、睡眠不足であります。



湘南まで自宅から車で30分、何時も波があれば千葉や茨城へ行くこともないの

ですが、西は伊豆半島,東は房総半島にブロックされ

ウネリの入る向きが狭いので、波のない日の方が多い湘南です。

大きなウネリが入った時は、良い波がヒットするんですよ!

カメラ修理費・・・・怖いです。

2014年09月30日(火)19時39分47秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
Re最近

あぼてんさん

カメラ買ったんだ、せっかく購入しのなら好きな物を感じるままに

バシバシと撮って、いい写真を残して下さい。

波乗りの写真、頼まれて撮るんですが・・・・・・

本当は自分の写真が欲しいのが本音!

2014年09月30日(火)19時45分55秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
いつの日か…

腕前が上達したら私が撮りましょう!!…といいたいところですが…センスの無さがキラめく私です。 無理だろうな~(-_-;)
でも、いつか挑戦したいと思っております。その時はどうか、宜しくお願い致します<(_ _)> 

2014年09月30日(火)21時49分17秒|URL|あぼてん #-|編集Λ
Re: いつの日か…

あぼてんさん

期待しないで待ってます。
カメラの機種とレンズは、何を購入したのかな?

2014年10月01日(水)06時32分27秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
はい…

それは、ニコンのD3300ダブルズームキットです。
初心者の私にはガイド機能が付いているこの機種が良いのではと…
レンズは18-55㎜と55-200㎜の標準セットでした。
やはり、少なくとも300㎜くらいは欲しいと思ったのですが、予算の関係で…(^_^;)
しばらくは近距離専門ですが、少しずつグレードアップ出来ればと考えております。
それより…何はともあれ、先ずは慣れる事でね~。
何年かかるか分かりませんが…(-_-;)

2014年10月01日(水)21時16分43秒|URL|あぼてん #-|編集Λ
Re: はい…

あぼてんさん

十分ですよ!
いいカメラだから、いい写真が撮れるというわけではないので・・・
構図や絞りを変えながら、好きなように数多く撮って下さい。

2014年10月02日(木)06時40分00秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
はい!

ありがとうございます。
楽しみながら努力してみたいと思います!

2014年10月02日(木)08時54分16秒|URL|あぼてん #-|編集Λ
Re: はい!

あぼてんさん

努力って必ず報われとは・・・(笑)
下手な鉄砲も数打ちゃなんだかです。

2014年10月02日(木)09時32分33秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ

あらら~。カメラ、大変ですね。なにせ・・・安くないだけに。

はい。ワタクシも、leaf64さんの写真、魅せられております。

構図のとり方も違きゃ迫力だったり・・・いつも吸い込まれてます。



はい。ワタクシもホントは撮って欲しいです。(笑)
いつまでサーフィン出来るか解らないですしね!


余談ですが・・・この日曜・・・多分ですが・・・フィッシュフライのイベント見に湘南行きます。

2014年10月02日(木)12時14分54秒|URL|わんらぶ? #-|編集Λ
わんらぶ?さんへ

お褒めの言葉有り難うございます。

カメラ修理費見積中(泣)
多分、相当かかると予想です。

Fish Fly、趣味でボード作っていた仲間が、ボード並べるらしいので、私も行く予定です。

会えますね!

2014年10月02日(木)14時58分03秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mori2green.blog.fc2.com/tb.php/273-d824c4a8

profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
