ブログトップ > スポンサー広告 > SurfBoardを作る ShapeⅡ



ブログトップ > 波乗り > SurfBoardを作る ShapeⅡ

SurfBoardを作る ShapeⅡ

Tailの角を丸め
 

IMG_0790.jpg


Railを丸めるため、2本のバンドを削りだし

出来た角を落としながら、Railを丸めていきます。





出来上がったRailはこんな感じ

少し厚かったかな?


IMG_0793.jpg


Nose側からのライン


IMG_0791.jpg


Tailからのライン


IMG_0792.jpg


Finを取り付けるプラグ位置を決め

プロ気取りでサインを入れてShap完了♪


IMG_0794.jpg


BottomのCon-Cave(SurfBoard Bottomを流れる水流を整える凹)は、

ノーズからシングル(一つの凹)がTailに向け深くなり


IMG_0795.jpg


FrontFinの前からダブル(二つの凹み)に変化し

Tailの終わりでV BottomでEND♪


IMG_0796.jpg


IMG_0797.jpg


Walk Manしながら作業してましたが、耳の穴まで粉だらけ


paintは自分で作業するつもりでデザイン悩み中


その後の作業は、プロの職人さんに依頼します。


コメント

うわぁ...

段階を追う事に滑らかに、そしてしなやかに...流体力学と造形美の世界が無意識?のうちに凝縮されているように思えます。手触り感も伝わってきます。デザイン、コーティングが施された完成体のUPが楽しみです(^_^)

2014年05月13日(火)12時52分36秒|URL| #-|編集Λ
Re: うわぁ...

名前がない…

曲線と曲面からなるサーフボード
なかなか綺麗なものでしょ?
機能は疑問ですが、作り波に乗る!
楽しいのです。

2014年05月13日(火)14時48分10秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
失礼しました<(_ _)>

”あぼてん”でした(^_^;)
自分で作ったBoardで波を滑る…
なんて素敵な事でしょう。
きっとその時には、例えようのない『喜び』に包まれるのでしょう(^_^)

2014年05月13日(火)22時00分04秒|URL|あぼてん #-|編集Λ
Re: 失礼しました&lt;(_ _)&gt;

買ったBoardの方が良いのですが、物ずくりしていると、他の事を考えずに集中出来るんです。

2014年05月13日(火)23時56分45秒|URL|leaf64 #XFvxcdBY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mori2green.blog.fc2.com/tb.php/175-5da1a1c9

profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
