ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

大晦日


妻のお墓掃除で御殿場へ

結構、粘ったけど最後まで山頂の雲がとれなかった富士山






IMG_3053.jpg


今年も終わりか・・・・






この3年、頸椎ヘルニアの痛みが酷くなる冬は、波乗りはオアズケ・・・・・

今年は騙し騙しの状態だが、運が良いことに海に入れている

この事には感謝しないとね♪



今年の記憶に残る波乗り

7/10 仕事前に入った台風9号の波

湘南では奇跡の2時間無人の波、サイズも頭位で波の面もツルツル♪

記憶に鮮明に刻まれた波でした。


IMG_1939.jpg



今年のベストショット

8/23 台風15・16号のNZ君チューブライディング

抜けれなかったけど、この写真を残せるのは流石です。


IMG_2131.jpg


皆様、2016年も宜しくお願い致します。



ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

12/26 千倉 波乗り写真 NZ君

ISO3000まで上げて何とか撮影!


NZ君 横飛び!


彼曰く、LongBoraderがそのままなら抜けれたけどと・・・・・


この状態ではLongBoardのノーズが水に沈んでる




けど、NZ君の進行方向位にLongBoardのノーズが上がり


IMG_3042.jpg


すっ飛び!!


IMG_3043.jpg


二人共、怪我が無くて良かったです。



NZ君縦飛び!



Speedつけて、いい感じで波のTopへ


IMG_3044.jpg


いい感じで発射!!


IMG_3045.jpg
 

おおっお・・・・・
 

IMG_3047.jpg


Boradが顔に・・・・・・


IMG_3048.jpg


大丈夫でしたけど危なった・・・・

『飛んだ時にグラブ出来ればなぁ~』なんて言ってましたけど

あなたは凄いですよ♪



IMG_3049.jpg


IMG_3050.jpg


IMG_3051.jpg


暗くなり『波が見えない』と言いながら、海から上がってきました♪

NZ君、怒るかな?

載せちゃいましたけどね(笑)


Colour Fade/Funeral Suits





ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

12/26 湘南からの南房総 和田・千倉 波乗り

25日クリスマスはソコソコ波の上がった湘南

波残るかな?なんて希望で、日の出前にNZ君と海へ

平塚某所と茅ヶ崎某所をチェクするが

潮も多く引いても微妙だろう

さてどうする・・・・・・・千葉行きに変更!


先ずは千倉だが微妙なので移動


IMG_3030.jpg


千歳は駐車場満車

和田まで来てみると、空いてて波もソコソコ入水決定!





IMG_3032.jpg


潮が引きに向かいサイズも肩ぐらいまでUp

風が入り波質が下がりましたが、約4時間楽しみました。


ラーメンを頂き千倉へ戻ると

あらら風も合ってて綺麗ないい波♪


IMG_3033.jpg


この波ですから、濡れたウエット着替えるの辛いけど・・・・・2R目スタート!


IMG_3034.jpg


日暮れまで楽しみました♪


IMG_3036.jpg


IMG_3035.jpg


IMG_3037.jpg


頑張る女性LongBoarder♪


IMG_3038.jpg


IMG_3039.jpg


楽しそうに、素敵な笑顔で波乗りする女性でしたよ♪


IMG_3040.jpg


年末年始、湘南は波厳しそうなので乗り納めかな?

ここ2年、持病の首のヘルニアの痛みが酷く、この時期は波乗り出来なかったけど

今年は痛みはあるものの、冬も海に入れることを感謝です。


Keep On Running/Jurney





ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

Kelly's Wave

Kelly Slater ハワイの大会も終わり引退かな?

SleterDesigns サーフボードにOuterknown アパレルブランドとビジネス展開のNewsがありました。

そして数年前から彼が示唆していたウエーブプール

プロトタイプが出来たようで・・・・これ凄いです♪


Kelly Slaterのコメント

『10年くらい前から僕達のチームは、世界初となるワールドクラスの人工波(ウェイブプール)を作る事に取り組んできた。これは子供の頃からの私の夢であったし、みんなに無理だって言われるほどのクオリティの高いものを作りたかった。そして遂にプロトタイプが出来た。2週間程前、初めて乗ってきたサーフムービーを観て欲しい。自分自身、まだ信じられない気持ちでもいる。この波によって、今までのウェイブプールのイメージが変わる事になるだろう。』





ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

Xmas

クリスマス前で町は大賑わいですね

日曜日に遊びに来た甥っ子・姪っ子

公園に連れて行き、家に送って行く車中

クリスマスイルミネーションを施した家があったので

二人に教えると 甥っ子『スゲー』 姪っ子『電気もったいないのにねぇ〜』

姪っ子4歳の感想に驚き

妹夫婦はどんな教育をしているのか?





因みに私、全くイルミネーションとか興味ないですし

二人にはプレゼントもあげたし、明日はただの平日、皆様は楽しんで下さい♪


Christmas in Blue Chair Bay/Kenny Chesney




ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

冬の朝

餌となるものが乏しい冬

私が庭に餌をまくの毎日待ってます。






 さよならなんて絶対言わない/角松敏樹




ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

NoTitole




IMG_3026.jpg


IMG_3027.jpg



Chocolate/The 1975



ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

朝から夢中

朝からDocomoの音声認識アプリに話しかけてる

楽しいらしい・・・・・


《姪 4歳》




姪っ子のお気に入り♪

この曲かけるとちゃんと、一心不乱にヘドバンして踊ります(笑)



 ヘドバンギャー !!「 Headbanger!!」 Live compilation/BABYMETAL



ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

STAR WARS

1977年公開の時は中2だったかな

昨日から公開しましたね

早く観たいです♪








ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

12/12 湘南内緒の場所 波乗り写真6

前にこの場所で、三脚こど風にあおられ倒れ

カメラ&レンズ両方修理、その後カメラは買い替えたのですが

何だかレンズ調子が悪い、AFが悪いのか?ピントの甘い写真が多いです。

皆様、申し訳ありません!

レンズも買い替えなければ駄目かな・・・・・・

なるべくPCで見て下さいね♪


IMG_3012.jpg





IMG_3013.jpg


IMG_3014.jpg


IMG_3015.jpg


IMG_3016.jpg


IMG_3018.jpg


IMG_3019.jpg


IMG_3020.jpg


IMG_3021.jpg


IMG_3022.jpg





ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

12/12 湘南内緒の場所 波乗り写真5

TNさん





IMG_3003.jpg


IMG_3004.jpg


IMG_3005.jpg


IMG_3006.jpg


IMG_3007.jpg


次のUPで最後!




ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

12/12 湘南内緒の場所 波乗り写真4

SKさん





IMG_2991.jpg


IMG_2992.jpg


IMG_2993.jpg




S‐TAROUさん


IMG_2994.jpg


IMG_2995.jpg


IMG_2996.jpg


IMG_2997.jpg


IMG_3000.jpg





IMG_2999.jpg


IMG_3001.jpg


また明日Upしますよ♪




ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

12/12 湘南内緒の場所 波乗り写真3

J‐STIK プロタグ?さん





IMG_2983.jpg



KGさん


途中、見失いました・・・・次回頑張ります!


IMG_2984.jpg


IMG_2985.jpg


IMG_2986.jpg


IMG_2987.jpg




IMG_2988.jpg


IMG_2989.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

12/12 湘南内緒の場所 波乗り写真2

DMさん





IMG_2975.jpg


IMG_2974.jpg




DM奥様

IMG_2977.jpg
 
 
IMG_2978.jpg


IMG_2979.jpg




IMG_2981.jpg


IMG_2980.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

12/12 湘南内緒の場所 波乗り写真1

NZ君





IMG_2949.jpg


IMG_2951.jpg


IMG_2952.jpg


IMG_2953.jpg


IMG_2954.jpg


IMG_2955.jpg


IMG_2956.jpg


IMG_2957.jpg


IMG_2958.jpg


IMG_2959.jpg


IMG_2960.jpg


IMG_2961.jpg


IMG_2962.jpg




TEPPEI君


昨晩、北茨城から来て良い波に当たって良かったですね♪

貴重なコーヒー、有難うございます。


IMG_2963.jpg


IMG_2964.jpg


IMG_2965.jpg


IMG_2966.jpg


IMG_2967.jpg


IMG_2968.jpg


IMG_2969.jpg


IMG_2970.jpg


IMG_2971.jpg


IMG_2972.jpg


IMG_2973.jpg


まだまだつづきますよ♪


Battery/Metallica



ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

12/12 湘南内緒の場所 波乗り

昨日、冬の嵐が過ぎ去った湘南

今日は内緒の場所にも波がHit!





撮った写真2000枚位ありまして

整理に時間がかかります。

皆様の波乗り写真、暫くお待ちくださいませ・・・・・・Coming Soon



R.I.P. 2 My Youth/The Neighbourhood



ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

12/6 湘南内緒の場所 波乗り

金土曜日と吹いた南西の風による波

朝の内は、多少残るだろう・・・・・

ということで日の出前に海に到着

早い時間はそこそこ遊べる波でしたよ♪


Dさん


IMG_2938.jpg


この時期、富士山を海から眺めながらの波乗り

波に乏しい湘南ですが良いものです。


IMG_2943.jpg


NZ君


ハロウインは過ぎたのに

何やらマスクして波乗りしてる


IMG_2939.jpg


IMG_2940.jpg


IMG_2941.jpg


IMG_2942.jpg


ジェーソン?それとも顏無なし?


IMG_2947.jpg


昼前には波もなくなり撤収であります。


IMG_2945.jpg


IMG_2946.jpg


湘南国際マラソンだったので、134号江の島入り口から西湘バイパス二宮IC迄通行止め

車に代わり大勢のランナーが走っていましたよ!

来週末は波乗り出来るかな?


You Only Live Once/The Strokes



ブログトップ > アーカイブ - 2015年12月

もう師走・・・・・

最近のBlog、波乗りの写真ばかり

最近、海に行く時以外にカメラに触れてない・・・・・

波乗り以外の写真も撮らなきゃね





明日は休みなのに、朝から京都で仕事  波がありそうなのに・・・・・・


私の音楽の原点はこの曲

Highway Star/Deep Purple



profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
