ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

タコ焼き列車

湘南、波なんてありません!

暇なんで、出来上がったばかりのクリアNewBoardのセルフペイント

そんな中、今日も甥っ子・姪っ子に来襲

タコ焼きを作れという指令!

鉄ちゃんの甥っ子、これがやりたかったらしい・・・・・・・食べずらい






ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

懐かしい・・・・

秋ですね・・・・





今日は懐かしいの発見!

彼女の名前Melodie Sexton  最後に会ったのは20年前かな?

実は・・・・今は亡き妻が独身の頃、彼女のマネージャーをしてまして

渡辺貞夫さんのツアーに参加したりで、日本中を飛びまわってました。

昔々の部原で開催されたサーフィン/丸井PRO、大会公式ソングなんかも歌ってました♪

昔より痩せたなぁ〜今でもラーメンのゆで卵好きなのかな?

まだ日本にいるのかな? 懐かしい!



YOUTUBEでMelodie Sextonと検索してみてね♪

GTS feat Melodie Sexton @ROYTON(Sapporo) 2013_12_28




ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

NewBoard

夏にオーダーしてたJoistik SurfBoad Cabsav 5'4が完成

身長176cm 私の鼻頭の長さ

クリニングに出していたカメラも戻ったし、楽しみです♪

クリアだから何か、お絵かきでもするかな?





IMG_2870.jpg


波乗り始めてウン十年、でもNewBoardは嬉しいものでね!


Boogie oogie oogie/A Taste of Honey

ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

今日の空

職場のエレベーターにて、同僚の女の子が走って来ているのを確認し

扉の目の前まで来たところで、開けると閉めるボタンを押し間違えてしまった・・・・・・

1日中、そのことをネタに文句言われました。






Wake Me Up /Avicii




ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

法事とスマホ

10年ぶりに本格的に風邪男の私

土曜日は法事だったので、何とか薬を飲んで出席

お墓が富士山の麓なので、少し紅葉してましたよ!





IMG_2865.jpg


IMG_2867.jpg


IMG_2866.jpg


天気が良くなり富士山も顔をだしてました。


IMG_2868.jpg



昨日、私に連絡をくれた人へ

姪っ子にスマホを破壊されまして、液晶画面が蜘蛛の巣状態で電源も入らない状態

何も出来ません・・・・・スイマセン!

只今、38度の熱があるのだが、これから携帯ショップに行ってきます。



今頃、湘南はいい波だろうなぁ〜

あぁ〜海も行けないし散々な終末 週末だ!


Hard luck woman /KISS (Unplugged)





ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

湘南の黄昏時

波もないのに何してるの?





Suck It And See/Arctic Monkeys



ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

10/11・12 鹿島 波乗り

久しぶりに鹿島へ行ってきましたよ

11日、天気悪し・・・・しかし腰~胸位で綺麗な波

人も少なく7時~16時位迄、休憩を入れ『もう~お腹いっぱい!』てぐらい波乗りしバッテリー切れ





IMG_2857.jpg


12日は天気は最高


IMG_2859.jpg


しかし風はOnで波は最悪

千葉北に移動も考えたのだが、昨日の波で満足してたのと、腕と肩が激しい筋肉痛なので

厳しい波でしたけど、軽くお遊び程度に軽く波乗り

写真のとおり、風が弱くなり波もなくなりましたとさ・・・


IMG_2861.jpg


IMG_2860.jpg


この2日間は自作ボードで入りましたけど、浮力あり過ぎだったかな?


IMG_2858.jpg


青い海をバックに昼寝してる人、気持ちよさそうに熟睡してましたよ♪


IMG_2862.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

ウミネコ

海で良く見かける鳥だけど、結構怖い目してるんだね!


IMG_2855.jpg


今日、久しぶりにVOLVO240エステートを見かけた

水色が欲しいな!


240_e.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

残念

ノーベル文学賞、今年も村上春樹さん受賞ならず・・・・・・残念





IMG_2854.jpg


Norwegian Wood/The Beatles



ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

Blue Sky

未来もこんな空が見れるのかな・・・・




平和な世界は無理なのか?


Goodbye Blue Sky/Pink Floyd




ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

来客

野暮用を済ませノンビリしていると

『あ~そぼっ~!』と甥っ子・姪っ子が登場

拒否は認められません!なので近所の公園へ





湧き水を引き込んで、人工的に作った川に魚を放流するイベントがあり


IMG_2851.jpg


二人も参加しましたよ♪


IMG_2847.jpg


IMG_2848.jpg


クチボソ・ドジョウ・ウグイなど


IMG_2849.jpg


姪っ子は放流するクチボソを食べたいと言ってました(笑)


日曜日だけどこの曲♪

Saturday In The Park (1973)/Chicago




ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

Typhoon 23 CHOI-WAN

昨日、台風23号が東の海上で発生

予報では、また千葉沖を抜けるコース

このコースだと湘南は、あんまり良くない東ウネリ

6日にはウネリが入るのか?

今年の台風は何号まで出来るのでしょう

波は期待したいけど、各地に被害が起きないことを祈ります。






Sweater weather (LIVE)/The Neighbourhood



ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

10/3 湘南某所 波乗り

爆弾低気圧で吹き荒れた南西の風

昨日は頭サイズまで上がり、夕方も肩~頭の波が残った湘南

今日は波残るか?

心配でしたが、何とか波乗り出来る波は残りました♪




先ずは平塚の某所をチェック





微妙・・・・・何時もの某所へ移動


IMG_2836.jpg


そこそこ出来そうなので入水


IMG_2837.jpg


約3時間で波もたるくなり終了!



NZ君によるNZ Jrの為の、波乗りスクールの時間


IMG_2838.jpg


IMG_2839.jpg


お父さん、NZ Jrのスポンジボードで楽しく波乗りしてます♪


IMG_2840.jpg


IMG_2841.jpg


NZ君、笑ってますよ! そのころNZ Jrは体育座り・・・・・・・


IMG_2842.jpg


天気も良く平和な海でした♪


IMG_2843.jpg




profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
