ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

8/30 千葉北 波乗り

大洗で一泊し、若干二日酔いの朝

風は変わらないので、千葉北へ移動

1R目に入ったのは、吉崎と野手浜の間

写真では良さそうだけど、何気に流れがあり乗れそうで乗れない波





2R目はカンポ グランド前に入ったのだが

海から出たところで、何やら騒がしい・・・・・何でもサメが出たとか?


IMG_2165.jpg


皆様、海から上がり沖を見つめてましたけど、本当にサメだったのかスナメリと間違えたのか?

私は残りましたが、ここで大会組と横浜から合流組は帰路へ

サメ騒動で海には1人だけ、波もソコソコ乗れる波あり

サメに噛まれたら痛いぞ~などと悩んだ結果、おバカさんはここで3R目入水!


IMG_2166.jpg


ビビりながらも『きっとスナメリと間違えただけ』と自分に言い聞かせ

暗くなるまで波乗り しちゃいました♪



ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

8/29 ISU大洗カップ観戦

 
大洗カップ観戦してきましたよ!

サンフラワー傾いてるか・・・・?





台風16号が残した東からのウネリがヒットしているけど

風が北東ビュウービュウーのOn、波は最悪なコンディションでした。


IMG_2152.jpg


出来れば大会会場横で入るつもりだったけど・・・・・・やる気ゼロな波

おまけに寒いし雨降るしで観戦に専念です。


IMG_2153.jpg


ジャイアン

R2で敗退!

最後、波運が悪すぎましたね


IMG_2154.jpg


IMG_2156.jpg


IMG_2155.jpg



トッシー

こちらも波に見放されR1で敗退!


IMG_2157.jpg



アヤさん

酷い波で頑張りましたが、こちらもR2で敗退!

なんと素人の私が作ったGaku Srfborad Skywakerでの参戦でありまして

何気に嬉しかったです。


IMG_2158.jpg


トッシー・アヤさん

写真撮ったけど、500mm手持ち強風にアオラレてピントの甘い写真ばかりでして・・・・

ライディング写真、良いのありませんスイマセン!  




何年振りだろう・・・MさんにKさんともお逢い出来たし


IMG_2163.jpg


テトラでタコ捕まえて食べたし


IMG_2159.jpg


大会会場を後にして、岩牡蠣にカニ飯のランチも食べたので

波乗りしてないけど、良い休日でした♪


IMG_2160.jpg IMG_2161.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

8/23 Typhoon 15 Coni 16 Atsani? 湘南 内緒の場所 波

私、波乗り歴は長いのですが下手でして

今日の波、自分の技術,体力とこの波を天秤にかけNoSurfとしました。

写真で見ると綺麗な波ですが、一度セットが入ると大変なコンディション……真剣に危険DEATH💀

見ていた人もセットの波が入ると『ヤバイ』という言葉しかでてなかったな

今日、この海に入ったNZ君もかなりの恐怖を味わった様子でした。

私は明日、早起きして仕事前に狙ってみるとしますか?


波乗りしない人には、どれも同じような写真に見えることでしょう・・・・・・


IMG_2150.jpg


IMG_2140.jpg


IMG_2147.jpg


IMG_2149.jpg


IMG_2148.jpg


IMG_2146.jpg


IMG_2145.jpg


IMG_2144.jpg


IMG_2142.jpg


IMG_2141.jpg


IMG_2143.jpg


動画はタヒチのチョポ空撮映像が凄い!

こんな波、絶対に無理・・・・・私 確実に死にます。






ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

8/23 Typhoon 15 Coni 16 Atsani? 湘南 内緒の場所 波乗り NZ君SEQUENCE

湘南、ほとんどがクローズだろうと思い

ある用事を済ますため、朝一から高速を飛ばし静岡へ向かう途中

NZ君から、何時もの内緒の場所で入るとLINEが入った。

用事を済ませ家に帰り、急いで湘南 内緒の場所へ向かう

Pointに着い時の海に入っていたのは二人だけ

セットはデカいですサイズはダブル(身長の倍)以上? 真面目に死ねる波💀

急いでカメラを三脚にSetすると

歓声があがり、ファインダーを覗くとNZ君Takeoff!

Takeoffの瞬間を逃しましたが、48枚からのSequence ご覧ください。



NZ君SEQUENCE

1/48

IMG_2123.jpg


10/48

IMG_2124.jpg


20/48

IMG_2127.jpg


30/48

IMG_2125.jpg


36/48

IMG_2126.jpg


38/48

IMG_2128.jpg


40/48

IMG_2129.jpg


41/48

IMG_2130.jpg


42/48

IMG_2131.jpg


43/48

IMG_2132.jpg


44/48

IMG_2133.jpg


45/48

IMG_2134.jpg


46/48

IMG_2135.jpg


47/48

IMG_2136.jpg


48/48

IMG_2137.jpg


Tube抜けるの、あともう少し残念でしたね!

しかし凄い拍手!拍手!



この波に乗り、上がったNZ君・・・・・・死んでました💀

IMG_2138.jpg





ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

今日の空

まだ暑いけど雲は秋ぽっくなってきたかな?





IMG_2121.jpg


IMG_2119.jpg


夏が苦手な私は、もう暫くの辛抱か?


Sweet Child O' Mine/Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine



ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

8/22 Typhoon 15 Coni 16 Atsani? 湘南 裏パーク 波乗り

昨日の午後、潮の上げこみ時は頭半まで上がった湘南

今日はクローズかな?なんて思いながら海へ

何時もの某所に着くと・・・・





IMG_2114.jpg


サイズあるだけで全然良くない


東へ移動しパークへ

サイズは大分下がりますが、そこそこ乗れてます。

しかしTバー付近は大混雑・・・


IMG_2116.jpg


なのでジジイは迷わず裏パークで入水

セット入ると面倒でしたが、思ったより出来ましたね♪


IMG_2115.jpg


入った頃よりサイズも上がりましたが同時に人も増え

インサイドに人が溜まっていて危険なので上がりました。


IMG_2118.jpg


パークでは、サーファーが怪我をして救急車で運ばれたらしい

皆様、気を付けて波乗りして下さい。

ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

向日葵畑

リベンジで行ったのですが・・・・・・

暑くて暑くて! 根性なしは早々に退散しました。


IMG_2104.jpg


IMG_2105.jpg


IMG_2106.jpg


IMG_2107.jpg


IMG_2108.jpg


IMG_2111.jpg


IMG_2110.jpg


IMG_2109.jpg


IMG_2112.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

土曜日の湘南

波などありません・・・・・

おまけに流れ強く激混み





サメはいませんが、こんなの浮いてたり


IMG_2098.jpg


水鉄砲で攻撃されたりするので非常に危険なコンディション


IMG_2099.jpg


なので今日はNo Surfであります。




朝9時〜午後4時まで地獄💀

甥っ子・姪っ子はこの日も良い笑顔

楽しそうでったので、良かったけどね♪


IMG_2101.jpg


IMG_2100.jpg


この子もね♪


IMG_2103.jpg


IMG_2102.jpg



行きも帰りも車の中は、二人が好きなBABY METAL♪



Babymetal / Headbanger!!








ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

茅ヶ崎にも鮫

今日のNewsでも報道していましたがね

茅ヶ崎の沖にある烏帽子岩付近にて

シユモクザメの群れ30匹が目撃されたと



職場が茅ヶ崎にある私

3時の休憩で、やたらヘリが飛んでいるので何かあったのかな?

なんて思い、スマホのNewsで知りました。





30匹は怖いけど、過去何度となく湘南の海岸に打ち上げられた死体を見た事あるし

浜松で波乗り中に遭遇した事もあります。

シュモクザメは、そんなに心配しなくてもよいのに・・・・・・・

海水浴場も遊泳禁止、これで乗りも禁止です

海の家とかは大打撃ですね!




そうそう あのKellySlaterが、私のblogにも度々登場する『湘南内緒の場所』での

今週の波乗り動画だと思う? 生で見たかったな!



昔々、部原での大会前の早朝

海の上で見た彼は衝撃的でしたね!

まだWチャンプになる前、足が以上にデカイのに驚いた記憶が蘇ります。


kellySlater/湘南





ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

お墓参りの後に

お墓参りで東名高速を使いましたが、下りは混んでましたね

もう夏休みの人も多いのかな?



帰りに毎年訪れるヒマワリ畑に寄り道♪
 




花が太陽と逆を向いていて逆光・・・・・


IMG_2089.jpg


しかも、まだ早かったようで全体の1/3ぐらいの花しか咲いていませんでした。


IMG_2090.jpg


これでも十分、見応えあるけど・・・・


IMG_2092.jpg


日を改めて綺麗な青空を背景に撮れるようにリベンジするかな?


IMG_2091.jpg


IMG_2093.jpg


IMG_2094.jpg


早めにお墓参りしたので、暫く品行方正な生活を送らねば

何故なら、姿は見えませんが妻が帰ってきてるからね・・・・・・・怒られますから?


IMG_2095.jpg


暑かったぁ~!


Boz Scaggs /Miss Sun





ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

昔のコカコーラの瓶の緑色みたいな波

今日も波のある湘南だが私はNoSurf




そろそろお盆だしね!

早めにお墓参りして、妻を迎えに行ってきます。





Time to Say /GoodbyeAndrea Bocelli & Sarah Brightman




ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

8/8 Typhoon13 Soudelor 湘南 Beachpark 波乗り

最近 地形が良い、と情報を得て

久しぶりの平塚ビーチパーク前へ

日の出前に到着してみると結構いい波♪


IMG_2075.jpg


IMG_2074.jpg


ハマルとアウトに出るの結構hardでしたが

日の出から3時間は良い波でした♪

これもしかしたら、台風14号Molaveのウネリも入ってるのかな?



今日のNZ君

後半、私の板で乗りまくってましたよ♪


IMG_2076.jpg


IMG_2077.jpg


IMG_2078.jpg


IMG_2079.jpg


IMG_2081.jpg


IMG_2082.jpg


入らなかったけど、右側の袖ヶ浜もいい波でしたね♪


IMG_2084.jpg


IMG_2085.jpg


雲が多くて、ジリジリの太陽ではなかったので

夏が苦手な私には丁度良かった。


IMG_2083.jpg


良い休日となりました♪

そうそう今日、鎌倉でKelly Slaterが入ってたらしい・・・・


ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

夏の景色

夏が苦手でヘロヘロの私

暑さに負けず咲く、元気なヒマワリを見習わなければ・・・・







ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

彩雲

広島に人類初の原子爆弾が投下されて、70年目の今日の夕方

生まれて2度目の『彩雲』を見る事が出来ました。



『彩雲』

太陽の近くを通りかかった雲が、虹色に彩られる現象。

雲に含まれる水滴やや氷粒に太陽光が反射する事で虹色に輝いて見えるそうです。






何でもこの雲は幸福を運ぶ雲らしい・・・・・

争いのない世界が訪れる事を願い この曲を♪


Imagine/Johon Lennon







ブログトップ > アーカイブ - 2015年08月

8/1・2 南房総 千倉海水浴 波乗り少しだけ

妹夫婦に海水浴に誘われ

家族だけで行ったら!と断ったのですが・・・・

甥っ子姪っ子から、来て欲しいとリクエストがあり

夏が苦手なサーファー、海水浴に行ってきましたよ!





行きの館山道PAのトイレ休憩からハイテンションな二人♪


IMG_2054.jpg


IMG_2055.jpg


天気は最高、波も穏やかで絶好の海水浴日和♪


IMG_2056.jpg


早速、ちびっ子達は海へ!


IMG2057.jpg


姪っ子は波打ち際で走ったり、砂遊びしたりと大はしゃぎ♪


IMG_2060.jpg


IMG_2061.jpg


甥っ子は浮き輪で、一日中波に乗ったりもまれたり♪


IMG_2058.jpg


IMG_2059.jpg


スイカ食べて定番のカキ氷食べて


IMG_2062.jpg


IMG_2063.jpg


20150801-IMG_2177.jpg


それだけ遊べば、夕飯時は今年も電池切れの姪っ子(笑)


IMG_2065.jpg


食事後、姪っ子をおこし『真夏の千倉サンバフェスタ2015 in潮風王国』へ

アイス食べながら音楽聞いて、花火も見たし


IMG_2066.jpg


IMG_2067.jpg


次の日も海水浴して、牧場に行ってヤギとも遊んだし


IMG_2068.jpg


IMG_2069.jpg


IMG_2070.jpg


多分、二人とも楽しかったことでしょう?


暑くて死にそうだったけど、私は可愛い笑顔に癒されました♪


IMG_2071_20150803223411ad5.jpg


汚いオヤジがleaf64 見苦しくて本当に申し訳ありません!



何とか二日目の朝食前に、千歳で2時間波乗り出来ました◎

顔が日焼けで痛い・・・・・・・

profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
