ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

BLUE MOON

今日は3年に1度のBLUE MOON





月にまつわる曲は沢山あるけど、この曲が好きです♪

何時みてもAudrey Hepburn はチャーミングだなぁ~



Moon River / Breakfast at Tiffanys




ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

天空に城

夕方、職場から外を見ると凄い雲





思い出したのは『天空の城ラピュタ 』




宮崎作品で一番好きですね♪

IMG_2051.jpg


天空の城ラピュタ オーケストラ



ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

No Title




ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

暑すぎ・・・・

暑い暑い・・・・こりゃ~たまらん




そうそう金曜日に鰻食べましたか?

皆様、しっかり水分とミネラル補給し夏バテしない下さいね!



Surrender / Cheap Trick







ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/25 湘南某所 波乗り写真 KAZUさんSIVER STAR☆

KAZUさん〜 私は年下ですよ只今51歳ですからね!

全身 流石・・・・・・


IMG_2025.jpg


IMG_2044.jpg


IMG_2045.jpg


IMG_2046.jpg


IMG_2047.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/25 湘南某所 波乗り写真 TNさん

新しいEPSのボード、調子が良さそうでしたよ♪





IMG_2037.jpg


IMG_2038.jpg


IMG_2039.jpg


IMG_2040.jpg


IMG_2041.jpg


IMG_2042.jpg


人の写真を撮るばかりで悔しいので、面白Waipeoutをどうぞ

性格悪いですね・・・・・・

翼を下さい!


IMG_2043.jpg




ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/25 湘南某所 波乗り写真 NZ君

まぁ〜よく乗る乗る!


この写真、TNさんに対し殺意を感じる?


IMG_2028.jpg





IMG_2024.jpg


IMG_2027.jpg


IMG_2026.jpg


IMG_2029.jpg


IMG_2030.jpg


IMG_2031.jpg


IMG_2035.jpg


波が悪くても絵になるなぁ〜

悔しいので面白Wipeoutをどうぞ♪

股裂きの刑!


IMG_2032.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/25 湘南某所 波乗り

台風12号のウネリは微かに残った湘南

波はショボイが天気は快晴 真夏Death💀(BABAY METAL風)


IMG_2014.jpg


今日は全行程、自分で作った自作ボードで入水♪

かれこれ5年前に作ったボード、日に焼け黄色くなってるけど

TakeOffだけは早いので、未だにタルイ波の時は現役の1枚(不格好だけど)


IMG_2015.jpg


今日は女性も多かったですね


IMG_2017.jpg


IMG_2016.jpg




写真はないのですが

数年前に写真を撮ったことをキッカケで知り合った

当時小学生の女の子と海の中で偶然に再開

中学生になった彼女、今ではNSA WOMENS OPENとGIRLSで現在2位♪

波乗りも上手くなっていてビックリ!

何だか嬉しかったなぁ〜

Sちゃん! 波乗りも勉強も頑張って、もっと素敵な女の子になって下さい♪

オジサンは陰ながら応援してます!



今日はいろんなものが飛んでいましたね♪


何時ものエンジン付きパラクラーダー


IMG_2022.jpg


カモメ


IMG_2018.jpg


トンビ


IMG_2019.jpg


小型飛行機


IMG_2020.jpg


自衛隊の対潜哨戒機P3Cオライオン


IMG_2021.jpg


今日の波乗り写真、撮ったの650枚

NZ君・TNさん・SilverStar☆Kazuさん 暫くお待ちくださいませ♪





ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

明日は・・・

出戻り台風12号Halola

コースが悪いので大きなサイズアップは期待できないが

湘南でも波乗りは出来るでしょう

明日も日の出前からスタート!





先週の鹿島の日焼けで、オデコが世界地図状態のleaf64

今日も暑かったぁ〜死ぬ💀


IMG_2012.jpg



UB40/Can't help falling in love



ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

今日の夕方




IMG_2011.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月



19日、南アフリカで行われたJ‐BAY OPEN決勝での出来事

MickFanningがシャークアタックに

幸いにも無事でしたが怖いですねぇ~

その時のLive映像!





鮫は500種類いるそうですが、その中で人を襲う鮫は6種類だそうです。

シュモクザメは私も静岡の浜松で波乗り中に、1.5mぐらいの個体と遭遇したことあり、湘南の海岸でも死体が打ちあげられてるのも見た事あります。



ホオジロザメ

体長最大で6mで日本近海にも生息し沿岸部にもあらわれる

hoojiro.jpg


アオザメ

体長2~3m日本近海にも生息し沿岸部にもあらわれる ハンペンの材料になるらしい

あお


イタチザメ

体長3m位、最大で7mの個体も、日本近海にも生息し沿岸部にもあらわれる

イタチ


オオジロザメ
体長4m、日本では沖縄近海に生息し川に上がってくることもあるらしい

大代


ヨゴレザメ

体長4m、最も攻撃的で危険な鮫だが主に外洋で生息し沿岸部はいない

よごれ


シュモクザメ

頭の形状に特徴のある鮫で最大で6m、日本近海にも生息し沿岸部にもあらわれる

種目


ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

自然の造形

波乗りをしていると

自然が創りだした波という造形の美しさに驚かされる。





角松敏生/SEA LINE






ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/19 鹿島 波乗り

鹿島で波乗りしてきましたよ♪

湘南みたいに、海のそばにお店とないから

7・11で食糧と飲物仕入れて何時ものポイントへ





今日も綺麗な日の出


IMG_1999.jpg


IMG_1998.jpg


波は予想通りの小波・・・・・・


IMG_2000.jpg


IMG_2001.jpg


IMG_2002.jpg


IMG_2003.jpg


シーガル(半袖長ズボンのウエット)で入ったが、水がめちゃくちゃ冷たくて驚いた!

波は小く良くなかったけど、なんだかんだで4R波乗りしちゃいました。



東日本大震災 復興事業で鹿島界隈の海岸線は、堤防を高くする工事だらけ


IMG_2004.jpg


朝からずっと沖に、NTTのマークが煙突に入った船

海底に通信用のケーブルでも引いてるのかな?


IMG_2005.jpg


海を見ながらギターを弾く人


IMG_2006.jpg


水は冷たかったけど真夏でしたね💀


IMG_2007.jpg


只今、日焼けした顔をスキンケアしながらのBlog更新!

ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

最悪

私の職場、夏休みは7月~9月まで間で交代でとるのだが

部下優先に夏休みをとらせると、夏が終わっているんですね~

そんな理由でこの10年間、夏休みなしの悲しい管理職の私

だからね・・・・この3連休を楽しみにしていた訳ですよ!

今晩から家を出て、明日は茨城、明後日は千葉北方面へ行って

波乗り三昧の連休を過ごつもりで、朝から何度も波情報チェックしたりしてね


IMG_1996.jpg


そんな私は早めに仕事を終わらせ、車のエンジンかけるが・・・・何だかアイドリング不安定かな?

Dレンジの状態でブレーキ踏んで信号待ちしていたら、回転数が下がってエンジン停止

エンジンのスタートーボタンを押すと、再始動するがやはり回転数が下がりエンジンが停止してしまう

信号待ちの度にNレンジにし、空ぶかし回転を保ち

前の車が発信したタイミングでDに入れ、何とかディラーまでたどり着いたのだが

その症状は再現されない・・・・

診断用のコンピュータで診てもらった結果、故障個所はなし

でも自然にエンジンが停止した履歴は残っているとのこと。

そんな車の状態で、遠出も出来ないので車はそのまま入院

ディラーの人に家まで送ってもらい帰宅。

車、購入して3年8か月なのに

TOYOTAさん私の連休返してくれ!とBlogで愚痴る初老でした。

皆様は楽しい連休をお過ごし下さい♪


ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

綺麗な空

今日も暑かった~

溶けてしまいそうだったけど、空は綺麗でした♪





IMG_1994.jpg


台風11号のウネリで今週も波のある湘南

12号 Haloa来るのかな?

風が合わず波は良くないけどね


ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

青い海

暑い暑い 今日は夏だぜ〜

実は私 夏が苦手なんdeath💀

早く秋にならないかな〜


写真は数年前に鹿島で見つけた無人の波





IMG_1993.jpg


Kool & The Gang /Celebration



ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/11 波乗り写真について

Kazuさん Kentaさん 84さん Kogaさん Nakanishiさん AZ君 NZ君

昨日はお疲れ様でした。

ピントが?構図が?(途中、手持ちでブレブレ)

という写真ばかりですが

DVDにしてNZ君に渡しておきますので、受け取って下さいね!

ワイプアウトの写真は、愛嬌ということでお許しを・・・・・





今日も何処かで入っているのか?

私は夕方 小波のところ探しに行くかな?

来週も11号のウネリが入るので

皆様、気を付けて波乗りを楽しんで下さい♪



Metallica /Fuel  Live Nimes 2009





ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/11 波乗り写真 84さん・NewZealanders


84さん


IMG_1981.jpg


IMG_1982.jpg


IMG_1983.jpg


IMG_1985.jpg


IMG_1984.jpg




謎のNeaZealanders


IMG_1986.jpg


IMG_1987.jpg


IMG_1988.jpg


IMG_1989.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/11 波乗り写真 NZ・AZ君

NZ君

IMG_1967.jpg


IMG_1966.jpg


IMG_1968.jpg


IMG_1969.jpg


IMG_1970.jpg


IMG_1979.jpg


IMG_1972.jpg


IMG_1971.jpg




AZ君


IMG_1973.jpg


IMG_1974.jpg


IMG_1975.jpg


IMG_1976.jpg


IMG_1977.jpg


IMG_1980.jpg


IMG_1978.jpg





ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/11 波乗り写真 Kazu・Kentaさん

Kazuさん SilverStar☆


もうすぐ54歳?なのに5"2の板でチャージ・・・・・尊敬であります本当!





IMG_1957.jpg


IMG_1958.jpg


IMG_1959.jpg


IMG_1961.jpg


エアーにも挑戦中のKazuさん!

何時の日かバッチリ着地するところまで

撮りますから、頑張って下さい♪

この日は加齢に辱めの開脚飛び


IMG_1960.jpg





Kentaさん


IMG_1962.jpg


IMG_1964.jpg


IMG_1965.jpg


IMG_1963.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/11 波乗り写真 Nakanishi・Kogaさん


Nakanishiさん

IMG_1950.jpg


IMG_1951.jpg


IMG_1952.jpg




Kogaさん

IMG_1953.jpg


IMG_1954.jpg


IMG_1955.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/11 Typhoon 9 Chan hom 湘南内緒の場所 波乗り

今日も台風9号の波が入った湘南♪

このポイントに入っていたのは10人位

さぁ〜撮りますよ!


IMG_1943.jpg


IMG_1945.jpg


IMG_1944.jpg


IMG_1947.jpg


IMG_1946.jpg


IMG_1991.jpg



IMG_1949.jpg


今日は撮った全部で1430枚!

NZ君・AZ君・KAZUさん・KENTAさん・84さん・KOGAさん・N西さんのRiding写真

選別整理に時間がかかるので、期待しないでお待ち下さい。

ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

7/10 Typhoon 9 Can hom 湘南某所 仕事前に波乗り

月曜日から波が続く湘南

日の出と同時に各地をチェクするが、全体的にHardなコンディション

波の落ちついている所は、何処も混んでいるので入る場所に悩む・・・・・





良く入る某所に行くと綺麗な波を発見!


IMG_1939.jpg


しかも誰も入っていないよ!

これ湘南では奇跡 まさに天国♪

速攻で着替えて入水しました。


IMG_1941.jpg


IMG_1940.jpg


面ツルのオーバーヘッド(波の面が綺麗で、身長より高い波)

しかも、入って1時間半 海には私だけ

4時半~7時迄ガッツリと楽しみ海から上がりました。


IMG_1942.jpg


その後の仕事は・・・・・・

明日はウネリが、入りすぎて波乗り出来ないかな?

もう眠くて死にそうなので オヤスミナサイ・・・・・・・・・




良い時間を過ごせたので、今日はこの曲♪

CHIC / Good times (1979) extended version HD and HQ





ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

雨ばかり

7月に入り毎日 雨ばかりで洗濯物も乾きません

そろそろ青い空が見たいものですね。





James Blunt / You're Beautiful




ブログトップ > アーカイブ - 2015年07月

PC

PCにスピーカーつけてみた

安物だが、なかなか音がいいので驚き

侮れませんな!





最初に聞いたはこの曲♪

来週も雨ばかりの予報ですが、1週間 頑張りましょう!



U2 /Vertigo



profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
