ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

3/28 南房総 波乗り?

天気図から厳しいかな?と思ったのですが

少しは出来るだろう・・・・なんて希望を抱き出発!

南房総に行く時は

館山道 君津ICを降り、君津の山の中を走るルートを使います。

この日、真っ暗な山道で鹿と遭遇しましたよ

今までも猿・鹿・猪、夏は蛍も見れることがこの道を使う理由♪


途中、鴨川の田んぼに写る朝焼け





鴨川に到着し真っ暗な中 波をチックするが波がない・・・・

今日は千倉方面が風が合う予報なので南下

千歳は綺麗な日の出だけど・・・・ここも波なし


IMG_1654.jpg


IMG_1655.jpg


千倉も同じく波はなしなので、車中で2時間ふて寝

その後、従姉夫婦が営むSandcafeでまったり





落ち着いたCafeなでお勧めですよ♪


することもないので千倉を徘徊


IMG_1656.jpg


IMG_1657.jpg


何もしなくてもお腹がすく訳で

南房麺 彩清にてお気に入りの『ぽったりラーメン』を頂く





新鮮で飽きのこないの味 こちらもお勧め♪

満腹になった後、再び千倉のビーチへ

相変わらず波は厳しい状態

海に入っている人は全員LongboardでShortboardは誰も入ってません

海に入るか帰るか葛藤すること1時間


IMG_1660.jpg


ポカポカ陽気に誘われウエットに着替え海へ

しかし・・・やはりShortboardには厳しい波で30分で終了撤収!


IMG_1658.jpg


帰りはアクアラインの渋滞にハマリ帰宅

今回は波乗りではなく、ドライブとなった1日でした。


IMG_1659.jpg




ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

まだだね

千葉から帰った夕方、自宅の近く

西日に照らされた桜です♪





IMG_1662.jpg


IMG_1663.jpg


満開は来週ですね!


ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

Vivid




IMG_1651.jpg


IMG_1652.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

桜咲く

神奈川県 茅ヶ崎市にある職場の桜

楽しみだなぁ〜







ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

朝露

綺麗ですね♪




IMG_1648.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

Puple

新しく春秋のウエットスーツ作るつもりだが

私服でも着たことない紫にするかな?





IMG_1645.jpg



私の洋楽の原点の曲♪

Deep Purple / Highway Star 



ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

いい天気でしたね♪

一時、雨降ったけど少し日焼けしたな

来週は気温が下がり霜がおりるとか・・・・





Donavon Frankenreiter /Free



 

ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

父親代行

波乗りの後は、甥っ子・姪っ子と近所の公園へ父親代行業務

あぁ〜これ波乗りより疲れる!





IMG_1641.jpg


二人とも泥だらけ きっと妹に怒られる・・・・・

雷が鳴って雨が降って来たので撤収!


IMG_1640.jpg



IMG_1642.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

3/22 湘南某所 波乗り

ウネリが入る状態ではなかったけど

今日は大潮なので、大きく潮が動く時間を狙って行ってきました。

短い時間ではあったけど、ソコソコ遊べましたよ♪





背中にプロペラ背負って飛ぶパラグライダーの人も

ポカポカ陽気で、気持ち良さそうに飛んでました♪

写真はおかたずけ中ですけど


IMG_1637.jpg


波が無くなってしまった海


IMG_1638.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

咲いてた

自宅の北側にある乙女椿が咲いてました。





ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

週末は・・・

昨日は波があった湘南

予報では厳しいけど・・・週末は波乗り出来るかな?





ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

春ですね〜 土筆を見つけました♪

やがてスギナになり農家の嫌われ者になるけどね





クローバーもちらほら

こちらも抜いても抜いても出てくる厄介者


IMG_1459.jpg


オオイヌノフグリ 可愛い花なので犬の陰嚢という意味は可哀想ですね


IMG_1460.jpg


IMG_1461.jpg


New Christy Minstrels / Green, Green







ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

No Title

明日は月曜日

土日まで頑張りますか・・・




Arctic Monkeys / R U Mine?



ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

3/14 湘南某所 波乗り写真

NZ君


GoProをマウスピースで咥えて撮影中♪

これ顎が痛くなって大変らしい・・・






SEQUENCE1


IMG_1445.jpg

                            

IMG_1446.jpg

                           

IMG_1447.jpg

                           

IMG_1448.jpg


お見事パチパチ!



SEQUENCE2


小さくたってTubeを狙いますよ♪


IMG_1449.jpg

                           

IMG_1450.jpg

                           

IMG_1451.jpg


波が小さいけど上手いですね♪


IMG_1452.jpg


IMG_1453.jpg


IMG_1454.jpg


IMG_1455.jpg


本日もお疲れ様でした!

今日はWhite Dayだったのを忘れていて

海の帰りに奥様と娘様に、慌ててチョコを買っていたNZ君でした。



ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

3/14 湘南 ワンコ

前のBlogでAZ波乗り写真へつづくと書いたのですが・・・・

撮った写真 600枚もありまして

選ぶのに時間が掛かる・・・・・

先に今日 出会ったワンコ達の写真をどうぞ!


表情が凄い! ボール大好きワンコ♪


IMG_1440.jpg


IMG_1441.jpg


IMG_1442.jpg


IMG_1443.jpg


お婆さんワンコはマイペース♪





海に飛び込む元気なワンコ! 寒くないのか?


IMG_1439.jpg





ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

3/14 湘南某所 波乗り

最近、週末と波が合わない湘南

でも何とか 波乗り出来る波ありましたよ♪





IMG_1433.jpg


IMG_1434.jpg


IMG_1436.jpg


IMG_1437.jpg


NZ君 波乗り写真へつづく♪


ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

お気に入りの1枚らしい

姪っ子と二人

赤ちゃんの時から、現在までの写真をPCで見た結果

彼女の選んだ1枚

可愛いのだが、口には乾燥昆布♪





ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

雨あがり



ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

また雨

また雨ですね・・・・

春が来るんだから我慢ですね






Bruno Mars / Locked Out Of Heaven



ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

3/7 湘南某所 波乗り

雨は降ってるし北風強く、太陽もなしで寒かったな・・・・

波ないかと思っていたけど、今日は大潮で潮が引きに動いた一時

そこそこ遊べました♪

しかし寒かった〜





IMG_1427.jpg


IMG_1428.jpg


IMG_1429.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

メジロ

職場近くの川沿いに河津桜なのか

明日は気温が上がるようで♪





ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

一雨ごとに

数週間前まで、週に1度ぐらいで低気圧が通過していたけど

最近は数日と 間隔が短くなっています。

一雨ごとに暖かくなるし、春は波が結構あるので楽しみ♪





IMG_1424.jpg


profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
