ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

大晦日

妻のお墓のある富士山の麓へ

お墓をピカピカにし手を合わせ、本年の任務は全て完了!





TVも面白くないし・・・・

日本酒でも飲んで酔っ払いになるとしまか?


IMG_1242.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

時の流れ

夏休みも取らずに、今年も良く働きました・・・

気が付けば年末という感じかな

来年の早い時期には、波乗りを復活させたいものです。






ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

12/28 葉山・一色海岸にて

風もなく天気が良いので

一色海岸でボッ〜としてました。





IMG_1236.jpg


IMG_1237.jpg


IMG_1238.jpg


IMG_1239.jpg


角松敏生 RAMP IN






ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

12年振りに再会した友は・・・・・・・






12年振りに友人と一杯

安くて旨いホルモンを頂き、懐かしい話で盛り上がる


IMG_1232.jpg


ハイボール10杯以上呑んで午前様


IMG_1233.jpg


私より4歳年下の彼だが

電球のような頭に・・・・・・・・


IMG_1234.jpg

※この頭leaf64ではありませんよ

温暖化の影響でしょうか?

ここにも砂漠化が進んでる様子!

御見苦しい写真でスイマセンでした。


ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

Merry Chrismas?



Band Aid 1984年 アフリカのエチオピアで起こった飢餓を受け

イギリス・アイルランドのロック・ポップス界のスターが集まり結成されたチャリティープロジェクト。

その後、1989年Band AidⅡ 2004年Band Aid20 と続き

今年、エボラ出血熱の支援目的で再び再結成。


Do They Know Its Christmas?/ Band Aid  1984




Do They Know Its Christmas?/ Band Aid Ⅱ 1989




Do they know it´s Christmas?/ Band Aid 20 2004




Do They Know It's Christmas?/ Band Aid 30 2014




エボラ出血熱の報道が少なくなっているが

11月7日付けの世界保健機関(WHO)の情報によりますと

エボラウイルス病の発生状況は、患者数13,246症例(確定症例、可能性の高い症例、疑い症例を含む)

死亡者数が4,950症例


私も仕事で菌やウイルスを扱うの身ですが

これ以上の感染拡大は、何としても阻止して欲しいと望みます。

皆様は素敵なChrismasをお過ごしください♪




ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

今日の空

明日はクリスマス

私には年末に向けての忙しい、ただの平日ですけどね  

チキンぐらいは食べるとするかな?  





Foo Fighters /Learn To Fly





ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

Unstable





ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

Have a nice weekend♪

明日も鹿島で波乗りしているよ!と波乗りの誘いの連絡

ゴメン・・・今日は朝昼晩と鎮痛剤に頼る日でした。





ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

約30年、波乗りを趣味としてきたが

3年前から頸椎ヘルニアとなり、痛みが軽い時にしか波乗りが出来ない

大好きな波乗りを続けるため、何か体を鍛えるなどしてきましたか?

ハイ何もしてきませんでした!

まぁ〜自業自得ですね。



細く長く波乗りは、出来なくなるまで続けるつもりだけど

他に何か夢中になることを、見つける必要があると思うこの頃

現在、漠然と頭に浮かぶのはピアノとガラス工芸

どうしますかね・・・・・





Miss Sun / Boz Scaggs



ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

寒い朝

月曜日、寒い朝でした。




Blogに張り付けているYouTubeの画像

写真や記事には全く関係ありません

ただBlog更新時に私が聞いている曲でして

本日は、1988年にMC Hammer がヒットさせた U Can't Touch Thisの原曲です。


Rick James /Super Freak





ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

OK Go  I Won't Let You Down♪

オープニングに出てくる3人の女の子はPerfumeらしい

なんだか、70年代のディスコっぽいのもいいね!

OK Go /I Won't Let You Down




撮影は日本でメーキングはこちら






ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

選挙の夜

群馬5区 小渕優子さん当選

政治資金収支報告書の件で、刑事告発中であり限りなく黒に近いグレーな彼女

立候補する神経? それを公認する自民党? 投票する人もどうなんでしょう?





独り言でしたスイマセン!

Sex Pistols / God Save The Queen



ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

持病

持病の頸椎ヘルニアも3年目

肩の痛みは1年中あるけど

何故だか、痛みが酷くなるのが10月から

3年連続で冬の間は、波乗りが出来ない・・・・

最後の波乗りは10月26日

早く良くならないものかな?





Coldplay /A Sky Full Of Stars




ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

本日も

昨晩は職場の忘年会・・・もう4回目

少しお酒が残ってる

これで最後かな?

波乗りが出来ないと、不健康な生活

早く波乗りしたいものです。





Bruno Mars / Treasure




ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

同い年

昨晩は、同い年のオヤジ6人 牡蠣を肴に忘年会

出る話といえば

会社が・・・血糖値,尿酸値,血圧が・・・息子が娘が妻が・・・と皆様 色々とある様子

そんな中、皆が口を揃えて私に言うことが

○○は自由でいいよなぁ〜!』

頸椎ヘルニアの持病はあるが、健康診断は視力以外オールAですし

まぁ〜妻が逝ってからは独身ですから

自由といえばそうでけどね・・・・

私 『自由と孤独は紙一重だけどな』 と呟く

その言葉を聞き、なるほど・・・・!とうなずく一同

その後は、良い人いないのか? 結婚相談所に行け!

と総攻撃を受けましたが、楽しい夜でした。





当然、本日は二日酔いでしたけど・・・

ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

収穫♪

お隣さんの庭のキュウイ収穫をお手伝い

60個も貰っちゃいましたよ!  けど・・・・





IMG_1218.jpg

(甥っ子・姪っ子)

私、キュウイ苦手です。



ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

わすれもの

西日の公園に可愛いいわすれもの






これから、3件目の忘年会

飲み過ぎに注意しなきゃ!


ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

落書き

先月、綺麗に塗り直したばかりの壁も

こんな状態

もう何度 塗り直したことだろう・・・・

困ったものですね






ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

箱根で♨Ⅱ

2日目、雨には降られなかったが微妙な天気


ロープウェイで駒ヶ岳山頂へ





山頂からの芦ノ湖を眺め


IMG_1212.jpg


箱根水族館でまったり


IMG_1213.jpg


IMG_1214.jpg


湖畔を散歩し、お蕎麦を頂き帰路へ

東名,小田原厚木道路とも事故で大渋滞で5時間かかりました。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

箱根で♨ 紅葉

泊まった宿からの紅葉


IMG_1208.jpg


同じような写真ばかりですが、早川沿いの紅葉


IMG_1204.jpg


IMG_1205.jpg


IMG_1203.jpg


IMG_1209.jpg


IMG_1210.jpg


苔と紅葉の赤が綺麗でした


IMG_1207.jpg


車も秋模様のドレスアップ


IMG_1200.jpg





ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

箱根で♨Ⅰ

箱根へ一泊で温泉へ入りに行ってきた。

金曜日の忘年会のお酒が残る中、ゆっくり家を出発

御殿場で飲茶ランチした後、乙女峠 ふじみ茶家からの富士山を眺め





早雲山からケーブルカーに乗るが

雨も降りだし霧で真っ白、景色は全く見えず・・・撮った写真も霧の中の樹だけ


IMG_1197.jpg

(修正ソフトを使えば電線消せるのですが、面倒なのでそのまま

ケーブルカーで往復し早雲山駅に戻り

AIRSTREAMを改造したCafe RyusenkeiさんのCoffeeを美味しく頂く

十代の頃、大人になったらAIRSTREAMを買って、波乗りに行くのを夢見てたのを思い出しました♪


IMG_1196.jpg


天気も悪いので早めに宿のある湯本へ向かい


IMG_1199.jpg


IMG_1198.jpg


早めのチェクイン ♨ ビールで昼寝

プチ贅沢な夕飯に日本酒でいい気分♪

宿の窓から、ライトアップされた木々を撮ってこの日は撃沈。


IMG_1201.jpg


profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
