ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

秋の青

今日も綺麗な青空♪





よく紙飛行機 飛ばしたなぁ~懐かしい♪

角松敏生/TAKE YOU TO THE SKY HIGH




ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

いそげ~

公園で妹とに甥と姪

この週末、姪っ子は七五三だが

着物を着たくないらしい・・・・・当日どうなるか?




ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

秋ですね

公園のベンチも秋色





昨日の波乗りで身体がバキバキ!

今宵はこの曲で♪

Eric Clapton /Change The World




ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

Raptor

お名前は何ですか?





ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

10/26 鹿島 波乗り

9/14日から波乗りをお休みしていましたが・・・・・・

お馬鹿さんは、肩の痛みが少し良くなったので久日振りの波乗り♪

波はウネリがよれて難しい波でした。





Ayaさん

逆光で顔真っ黒!

日焼けは女性の敵ですよ・・・・・





IMG_1137.jpg


Mr.J(ジャイアン)

顔が怖い!

笑顔で波乗りするよう心がけましょう♪

leaf64がペイントしたBoard


IMG_1135.jpg


NZ君(スピードキング)

大波が好きな彼には不満の残る波でしたね


IMG_1138.jpg


IMG_1139.jpg


Yukiさん

いい波乗ってましたね♪


IMG_1140.jpg




leaf64(ヘタレオヤジ)

皆より遅れて入水

波乗りしてみたが・・・・・結果まだ早かった

パドリングがまともに出来ない

本来なら乗れる波も、殆ど波を取れずに惨敗!

カッコ悪い・・・・


IMG_1141.jpg


海の中で身体が思うように動かせず

途方に暮れる姿


IMG_1142.jpg


やっぱり春まで無理かな?

ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

今日の空








ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

波乗り




頸椎ヘルニアによる肩の痛みが原因で、9/14から波乗りはお休み状態

少し調子よくなってきたから 明日 海に行ってみるかな・・・・・・・・


Bethany Hamilton

ハワイ カウアイ出身のプロサーファー

10歳の時に父兄弟と波乗り中に鮫に襲われ、左腕を肩の下から食いちぎられる。

2012年 彼女の自伝を映画化した『Soul Surfer』が公開されたのことでも有名ですね!

彼女、片腕がなくても凄い波乗りします。

肩が痛いと、泣き言を言ってる私は・・・・・

Bethany Hamilton





ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

何時かの海






IMG_1129.jpg


IMG_1130.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

波乗り出来ないけど海・・・・・・





IMG_1125.jpg


IMG_1126.jpg


IMG_1127.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

秋色

太平洋高気圧に覆われていい天気♪




ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

こすもす




IMG_1121.jpg


IMG_1122.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

15年前

撮られた記憶はあるが・・・・・・

15年も経ってから送られてきた1枚

しかし、ダサイなぁ~

この頃 私の人生どん底もどん底!

そんな時期を救ったのも波乗りでした。

今、波乗り出来ない私に周りの人は『やる気でしょ』 『出来なくなるなら今やるしか・・・』とか言ってくれるけど

出来るのであれば、そんなこと言われなくたって海に入ってますよ~だ!(笑)






ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

山杜鵑

IMG_1117.jpg


IMG_1118.jpg


IMG_1119.jpg




ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

有給休暇

台風19号も通過し朝から素晴らしい青空

夏休みなしだったので、本日は有給休暇で4連休

頸椎ヘルニアによる肩の痛みも、少し和らいだので不安はあるが

New Boardも出来たし波乗り行ってみるかな?

まだ海はジャンクだろうから

午後 落ち着き入れるコンディションになればだけどね





Christopher Cross /All right





ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

落ち着く空間

好きな音楽と落ち着く空間

Coffeeを3杯飲んじゃいました





グァテマラからマンデリン


IMG_1112.jpg


最後はエメラルドマウンテン


IMG_1113.jpg


靴下は履きましょう  石田純一かよ!


IMG_1114.jpg


John Legend / All of Me


ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

嵐の前

カメラが修理から上がってきたので

動作確認するつもりで『波でも撮るか』という事になり海へ

台風19号VONGFONGが向ってるが

台風の進路とウネリの向きが合わないのか?

波 上がってない





IMG_1108.jpg


IMG_1107.jpg


砂浜ではJack Russell Terrierが。ボールを追いかけ走り回ってました♪


IMG_1109.jpg


今晩からあす朝に接近する台風、

18号と同じ本州を縦断する予報

各地に被害が出ないといいのですが・・・・・・

嵐の前 波も人も居ない静かな湘南でした。


IMG_1110.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

NewBoaed完成♪

粉だらけになりウレタンフォーム削って・・・・


IMG_0776.jpg


IMG_0789.jpg IMG_0790.jpg


自宅の裏で、蚊に喰われながらエアーブラシで色つけて・・・・


IMG_0850.jpg IMG_0851.jpg


この先の工程は、プロの職人さんに依頼し

ポリエステル樹脂とガラス繊維でラミネートして・・・・・


IMG_0911.jpg 


出来あがったNewBoard

今回、通常のBoard縦方向に入るストリンガー(ボードの縦方向に入る合板)なし

ストリンガーなしでは、強度に不安があるので

Deck・Bottom両面縦方向にカーボンを入れてみました。


IMG_1098.jpg 
 
IMG_1100.jpg IMG_1099.jpg


Botom

4オンス ガラス繊維1層


IMG_1102.jpg


Deck

普通のShortBoardは、4オンス ガラス繊維2層で作りますが

今回は、2オンス インネグラ繊維と2オンス ガラス繊維を合わせた2層で作りました。

Bottomではガラス繊維が透明になり、繊維の織目がわからないけど

Deckはインネグラの特殊な織目が、残っているのわかりますか?

※インネグラ:現時点で最強のファイバーらしく、防弾チョッキやテニスラケットなど使われているらしい




IMG_1101.jpg


IMG_1103.jpg


サイズがある波ではTri  小波の時はQuad Fin Settingで乗るつもり♪


IMG_1104.jpg IMG_1105.jpg


でもね・・・皮肉にも9/14日から肩の痛みが酷くてNoSurfな生活

早く良くなってNew Borad 乗りたいな!



ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

Malala Yousafzai

ノーベル平和賞 パキスタン人少女 マララ・ユスフザイサンが受賞

素晴らしいことです♪




マララ・ユスフザイさんは1997年、パキスタン北西部のスワート地区で生まれました。

父親は地元でみずから運営する私立学校の校長を務め、マララさんは幼い頃からさまざまな本や教材に囲まれ、充実した教育環境の下で育ちました。
ところが、故郷のスワート地区では2008年からイスラム過激派組織「パキスタン・タリバン運動」が影響力を広げ、2009年初めにはスワート地区を事実上の支配下に置き、女性たちの教育を禁じました。
こうしたなか、当時まだ10代前半だったマララさんは匿名でネット上にブログを掲載し、女性が教育を受ける権利を世界に向けて訴えました。ブログでは、女性の教育を否定し学校の爆破や脅迫を繰り返すイスラム過激派におびえながら通学する同級生たちの様子が記され、話題を呼びました。
2009年5月に始まった政府による軍事作戦で、イスラム過激派が撤退すると、マララさんは実名で欧米メディアに紹介され、イスラム過激派に立ち向かった少女として大きく取り上げられるようになり、3年前にはパキスタンの国民平和賞を受けました。
その一方で、イスラム過激派に狙われるようになり、おととし10月、通学バスでの下校中、オートバイに乗った2人組の男に襲われ、頭に銃弾を受けました。犯行を認めたのは、かつてスワート地区を支配下に置き、女性の教育を否定した「パキスタン・タリバン運動」でした。
この事件についてパキスタン軍が情報機関などと共同で捜査を続けてきましたが、先月、「パキスタン・タリバン運動」に所属するグループのメンバー合わせて10人について銃撃を実行したなどとして身柄を拘束しました。
一方、けがから回復したマララさんは、女性と子どもの権利を守り、ひとしく教育の機会が与えられるよう世界で広く訴えていて、去年7月にはニューヨークの国連本部で世界各地から集まった500人の若者を前に演説を行い、「1人の子ども、1人の教師、1冊の本、1本のペンで世界を変えることができる。教育こそが解決の道です」と呼びかけていました。
また、マララさんはことし、アフリカのナイジェリアでイスラム過激派ボコ・ハラムが200人以上の女子生徒を連れ去った事件について“Bring Back Our Girls”「女の子たちを取り戻せ」を合い言葉に女子生徒たちを一刻も早く救出するよう呼びかける活動に参加しました。
7月には17歳のみずからの誕生日に合わせてナイジェリアを訪れて、女子生徒の家族らと面会し、「ことしの私の誕生日の願いは女の子たちが解放されることです」などと述べて、事件の早期解決を訴えていました。



マララさん 国連でのスピーチ

16:25からのスピーチは何度聞いても感動します。

聞いたことあるとは思いますが、是非もう一度♪


本とペンを手にしましょう

それらは最も強力な武器です

一人の子供 一人の先生 一冊の本

そして一本のペンが

世界を変えられるのです

教育こそ ただ一つの解決の道です

まずもって 教育です






ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

October Full Moon

曇っていて

お月さまは 見えません・・・・・月食だったのに残念!

何時だったか 撮ったものです。


IMG_1095.jpg


1964年7月20日 

当時5歳の私は、TVの前で釘づけ

大興奮した記憶があります。


First Moon Landing 1969 - The Greatest Day Ever



ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

台風一過

台風一過の午後

綺麗な緑みつけた♪





I'm Yours/Jason Mraz

ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

秋の空

昨日は夏のような暑さでしたが、空と雲は秋

壊れた一眼の修理見積は連絡なし

やっぱり相当かかるのでしょうね

コンデジ Canon G16で青色強調で撮ってみました

何だか不自然な色・・・・





IMG_1091.jpg


IMG_1092.jpg


台風18号 PHANFONEに続き19号 VONGFONGと向かっていますが

各地に被害がないこと祈ります。

profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
