ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

8月も終り

久日振りに綺麗な青空でしたね♪





IMG_1021.jpg


明日から9月ということでこの曲


September/Earth, Wind & Fire




ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

秋っぽくなってきた

来週からまた暑くなるようですが

何気ないところにも秋の気配がします。


IMG_1019.jpg




ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

8/30 千葉北 波乗り

先週末はNo Surfだったので

ドシャ降りの中、午前2時半に家を出て向かうは千葉北方面

ヘッドライトで照らした吉崎浜の波  入る気なく移動





1R目は今泉で入水 雨が酷くNo Photo

1時間位かな?人も増え波数も少なくなってきたので、またまた移動

2R目は、はじめて入るポイントで名前?


IMG_1010.jpg


IMG_1011.jpg


見た目は良くないなぁ~?  なんて思って入ったけど

何気に乗れて楽しい♪


IMG_1012.jpg


初老サーファー休憩し

老体に鞭入れ 久しぶりの3R目へ

入って1時間 女の子に板た飛ばされ顔面にヒット

唇が切れ流血  THE END!



相手の女の子、申し訳なさそうに何度も謝られ

チップスターと、凍って飲めないカルピスウオーターを頂き撤収!


IMG_1013.jpg


高速までの田園風景は、稲刈りしている田んぼもチラホラ


IMG_1014.jpg


多古の道の駅で休憩

ラーメン食べましたが唇が痛い痛い!


IMG_1015.jpg


IMG_1016.jpg


栗山川沿、コスモスも咲いてたりして

季節は確実に秋に向かってますね♪


IMG_1017.jpg


先々週と同じく高速に乗ったら青空


IMG_1018.jpg


怪我したけど、いい1日でした♪

唇が腫れてタラコ状態ですけどね!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

雨ばかり

涼しいのはいいけど

雨ばかりも困ったものですね





IMG_1007.jpg


IMG_1006.jpg


IMG_1005.jpg


IMG_1004.jpg


IMG_1003.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

涼しい♪

夜は虫も鳴きはじめてます♪


このまま涼しくなるといいなぁ~


多分、無理でしょうけどね!


IMG_1002.jpg


Kiss on my list/Daryl Hall & John Oates





ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

羅針盤

捨てられた羅針盤

現役の時はどんな舟に乗って

何処を旅したのしょうか?







ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

最後の収穫

自宅に植えたミニトマト

この夏、毎日リコピン補給出来ました♪





ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

不思議

何故こんな色なんでしょう

葉っぱの上でも目立つのに?





ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

NoSurfな週末?

湘南 千葉 茨城も波はなし

この週末は完璧なNo Surf





久日振りの雨、涼しくて嬉しい

中学生だったかな?こんな曲を思い出しました♪




Video Killed The Radio Star/The Buggles








ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

今日の夕焼け

早く涼しくなるといいな・・・・・




ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

8/17 鹿島 波乗り

南西風 予報だったので鹿島へ

日の出前にポイントに到着

予報を裏切り風は北東、車の温度計で21℃で寒い

波も天気もいいとこなしなので、午前中で撤収!





帰り東関道に乗ったら、急にいい天気になってるし


IMG_0995_201408181928582cf.jpg


まぁ~こんな日もあるさ・・・・明日から仕事頑張ろう♪


ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

夏真っ盛り

夏が苦手な50歳初老オヤジ

なんだかバテバテ・・・・明日はユックリ過ごすかな?





ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

夏休み

今年も夏休みなし、貧乏暇なしであります!

皆様は素敵な夏休みをお過し下さい♪





The Manhattans / Shining Star live





ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

向日葵

お盆ですね

亡き妻も帰って来ているのでしょうか?

彼女の好きだった向日葵の花





IMG_0985.jpg


IMG_0987.jpg


IMG_0988.jpg


IMG_0989.jpg


IMG_0990.jpg


IMG_0991.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

満月なのに!

毎月、満月の写真をUPしてるのに

あいにくの曇り空、せっかくのSuperMoonは顔を出さず残念!

でもね、カブト虫 捕まえましたよ♪





ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

8/9 千葉北 波乗り

湘南は波が大きすぎて、波乗り出来ないので千葉北へ

何処も思ったよりサイズはくなく、微妙なコンディション・・・・

それに北東の風で寒い





飯岡まで北上する

普段は波のたたない場所で綺麗なブレーク発見し入水

しかし、波に力が無くやっぱり微妙・・・でもなんだかんだの2R


IMG_0979.jpg


たいして、波に乗っても無いのに空腹

豊海まで下り、遅めの昼食


IMG_0983.jpg


本日の刺身定食(マグロ,平目,鰯)に・・・・


IMG_0980.jpg


お馬鹿さんは他に単品で鯵刺身・・・・


IMG_0981.jpg


イカのなめろうもオーダーであります♪


IMG_0982.jpg


全部、美味しく頂き、その後は車中で昼寝

目が覚めたのは4時過ぎ

波情報をチェックすると片貝漁港が良さそうなので

5時過ぎから3R目・・・しかし体力が続かず数本で終了!

帰りに東金で、ラーメン&チャーハンの夕食

食べ過ぎ・・・どんだけ燃費悪いんでしょうね!



ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

朝顔

この週末、台風11号の影響で大荒れの予報ですね

今週、仕事前の波乗り狙ってましたが、風が合わず行けませんでした。

湘南も千葉もこの週末は波乗り無理かな?





明日から夏休みの人も多いと思いますが

皆様、素敵な週末をお過し下さい♪


Boz Scaggs /LOWDOWN





ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

凌霄花(ノウゼンカズラ)

夏らしいオレンジ色




ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

8/3 湘南 波乗り

台風12号のウネリが残った湘南





サイズも残り十分楽しめる波♪


IMG_0973.jpg


波と身体のリズムが合うのか?

肩は痛いが波乗りは、自分の中で記憶に残る波乗りもでき

何故か絶好調?


IMG_0974.jpg


3時間乗りすぎて、肩も動かなくなり満足感いっぱいの休日でした♪


IMG_0975.jpg


来週からは遅れて台風11号のウネリが入る予報

また仕事前に行っちゃいますかね!


The Clash/Rock The Casbah





ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

お食事中

ザリガニにドジョウで食事中




ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

虹色の雲

東名で西へ

早めのお墓参りに行って来た

途中、虹色の雲が浮かんでました♪





ブログトップ > アーカイブ - 2014年08月

8/1 湘南 波乗り Nakri

台風12号Nakriのウネリが入ったので

仕事前に2時半ですが、海に入りました♪





潮が多くウネリもよれて、いい波ではなかったけど

何本か満足出来る波乗りが出来て幸せ♪


IMG_0968.jpg


吉野家で朝定食を頂き出社

眠気と疲労に耐え、ちゃんと仕事はしましたよ!


IMG_0969.jpg


沖縄や九州に台風の被害がありませんように!

皆様、素敵な週末をお過し下さい♪



profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
