ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

6/29 南房総 波乗り

この週末は休養と決めていたが

やっぱり波乗りしたくて、9時半に出発

昼前に千歳に到着!

波数少ないけど結構いい波





途中、ユックリと休憩しながら2R

結局、6時半まで入ってました。


IMG_0921.jpg


夕日に染まる海で心身共に癒され、酷い疲労感も無くなり

来てよかった♪


IMG_0924.jpg


IMG_0923.jpg


夕日に染まる凄い雲も見れたし

明日から頑張れそうです。


IMG_0925.jpg





ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

ジメジメでデロンデロン

50歳初老オヤジ

疲労感が酷く体が重い・・・・・・





この週末は、休養すると決めていたのですが

やっぱり お馬鹿さんには無理のようで・・・・

只今、日曜日の午前9時

これから高速飛ばし千葉に波乗りしに行ってきます。

体が重いので、この曲でも聴きながら気分だけでも盛り上げて♪

安全運転でね!


Foo Fighters /Monkey Wrench




ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

SurfBoardを作る ラミネート Ⅱ

マーク,ロゴ,カーボンのラミネートが終わった状態


IMG_0907.jpg


丸めておいたガラス繊維を広げ


IMG_0908.jpg


ガラス繊維にポリエステル樹脂を垂らし、スクイージで気泡を抜きながらのばしていきます。


IMG_0909.jpg


IMG_0910.jpg


ポリエステル樹脂を吸ったガラス繊維は透明に


IMG_0911.jpg


大きくカットしたTail


IMG_0913.jpg


こっちはNose


IMG_0912.jpg


この部分を手やスクイージでDeck面に巻き込んでいきます。


IMG_0914.jpg


IMG_0915.jpg


Deck面にガラス繊維が巻き込まれた状態 Tail


IMG_0916.jpg


Nose部分


IMG_0917.jpg


これでBottm面ラミネート終了♪


IMG_0918.jpg


1日乾燥させ、同じ要領で反対側のDeck面のラミネート

Deck面は、人が立つのでBottmより強度が必要

ガラス繊維を2枚使用します。

この作業、ポリエステル樹脂が硬化する前のゲル化

30~40分で終わらさなければならず、かなりの職人技です。

私、この工程で何回失敗したことか・・・・・

今回は何時もお世話になっている職人さんにお任せしたので、安心して作業を撮影してました。

この後にも幾つもの工程があるのですが、完成がたのしみです♪












ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

SurfBoardを作る ラミネート Ⅰ

Airburashで色付けしたウレタンフォーム

このままでは、水を吸ってしまうし簡単に折れてしまいますから

ガラス繊維をポリエステル樹脂でコーティングします。





これがガラス繊維


IMG_0899.jpg

先にBottom(水に接する面)からの作業

ガラス繊維をBottomにのせ、Deck(人が乗る面)に巻き込むため

ボードより5cm程度大きくガラス繊維をカットします。


IMG_0902.jpg


IMG_0901.jpg


イッチョ前に、素人ですがオリジナルのロゴとマークがありまして・・・・

特殊な紙に印刷されたもの

ガラス繊維の下にポリエステル樹脂で貼り付るので

カットしたガラス繊維を丸め位置決めします。


IMG_0903.jpg


ロゴにポリエステル樹脂を垂らし、スクイージを使い気泡を抜いていきます。


IMG_0904.jpg


これはマーク


IMG_0905.jpg


通常のサーフボードは強度を与えるため

ストリンガーと呼ばれる3~5㎜の合板が縦方向に入っています。

今回のボード、そのストリンガーはありません

代わりにカーボンを縦方向に入れてみました。


IMG_0906.jpg


つづく









ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

波乗り中毒

3月から波乗り復活したけど

首のヘルニアによる肩の痛みがない日は、1日も無いのが現実

この病気と付き合って2年になるが

とうとう来ましたね・・・

時限爆弾が爆発するまでの、カウントダウンに入っていると最近感じる。

何とかならないものかな?





そんな気持ちで、この動画を見てました。

3:00あたりからの映像は日本の波(四国かな?)

こんな波乗り出来ませんけど・・・・・・・



憧れのDane Reynoldsの波乗り






ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

豪雨

ゲリラ豪雨で、ずぶ濡れだよ!





Sex Pistols/Anarchy in the U.K.



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

あじさい




IMG_0892.jpg


IMG_0894.jpg


IMG_0893.jpg


IMG_0891.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

雨の中何してるのかな?





ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

6/21 伊豆 波乗り

今日は久しぶりに伊豆の白浜へ

天気はどんより曇り空

綺麗なBlueの海ではなかったけど





波のサイズもそこそこあったんで

5時から11時で2R


IMG_0885.jpg


IMG_0886.jpg


伊豆のBeach

夏の間は海水浴場になるので

次に訪れるのは9月以降ですね


IMG_0887.jpg


IMG_0888.jpg


鯵のたたき定食を美味しく頂き♪ 一碧湖にも寄り道


IMG_0889.jpg


早い時間だったので、帰りの渋滞もなく帰宅出来ました♪



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

何で?

この花って・・・コスモスですよね?

日本語では秋桜、この時期に咲くものなのでしょうか?





品種改良種ですかね?


IMG_0883.jpg

皆様、素敵な週末をお過し下さい♪


ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

蓮の華も咲きはじめましたね





IMG_0880.jpg


IMG_0879.jpg


IMG_0881.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

Innocent

子供の笑顔は素敵ですね (姪)

IMG_0848.jpg

Stevie Wonder - Isn't She Lovely



Stevie Wonderが娘の Aishaが生まれた時の気持ちを歌った曲♪

BackVocalの真ん中がAishaかな?


Stevie WonderとAisha

o0431030012869695566.jpg


Isnt she lovely
なんて可愛いんだろう
Isnt she wonderfull
なんて素晴らしいんだろう
Isnt she precious
なんて尊いんだろう
Less than one minute old
産声からまだ一分と経たないけれど
I never thought through love wed be
考えてもみなかった、僕らの愛を通して
Making one as lovely as she
こんなにも可愛い子が生み出されるなんて
But isnt she lovely made from love
でも、愛の結晶が可愛くないわけないよな

Isnt she pretty
なんて愛らしいんだろう
Truly the angels best
まさに本物の天使だ
Boy, Im so happy
あぁ、僕はとても幸せだ
We have been heaven blessed
僕らは天上の祝福を受けたんだよ
I cant believe what God has done
神がどうやっておやりになったのか検討もつかない
Through us hes given life to one
僕らを経て、一つの生命を授けてくださったなんて
But isnt she lovely made from love
でも、愛の結晶が可愛くないわけないよな

Isnt she lovely
なんて可愛いんだろう
Life and love are the same
生命と愛とは同一なんだ
Life is aisha
生命、つまりアイシャ
The meaning of her name
名前の意味はそういうこと
Londie, it could have not been done
ロンディ、君のおかげだよ
Without you who conceived the one
君が子を宿してくれたからこそだ
Thats so very lovely made from love
愛から生まれたものって、なんてかわいいんだ!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

通せんぼ!

駐車場から砂浜に降りる道

コイツに通せんぼされました。





多分 モクズガニだと思いますが

甲羅の大きさだけで10cm超えの大きさで驚き!


ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

6/15 南房総 波乗り

朝一が満潮だったので

何時もより遅い出発、アクアラインで日の出!





前日はソコソコ波があった様子ですが、今日はPoorなCondition・・・・

潮が引きに動く一時は、小さいながら楽しめ


IMG_0870.jpg


2Rで4時間の入水

3月まで、波乗りが出来なかった事を想えば幸せです♪


IMG_0871.jpg


気温も高く夏のような雲♪


IMG_0872.jpg


ちびっ子も梅雨の晴れ間、砂遊びに夢中♪


IMG_0873.jpg


こちらのおじ様は、日焼け命のようで・・・・この時期なの既に真っ黒!


IMG_0874.jpg


帰りは君津の三島湖に寄り道し散歩

この辺りはホタルで有名、今が丁度見頃なんですよ♪


IMG_0875.jpg


帰りのアクアラインは渋滞15Kmでした。






ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

波あるのに

天気いいなぁ~

湘南も千葉も波あるのに・・・・仕事だよ

明日、波残るかな?

湘南は微妙だが、千葉が波残ると期待して





この曲でも聴きながら行ってきます♪


Chicago / Saturday in the park LIVE



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

June Full Moon

梅雨の晴れ間、月が綺麗でした

素敵な週末をお過し下さい♪




ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

週末は晴れるかな?

小さな台風6号、明日には温帯低気圧に変わる予報

梅雨前線が消え、週末は晴れて波あるかも?

でも土曜日は1日セミナーで缶詰・・・ハァ~!





ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

べーだ!

露草 何だか顔みたいですね♪


IMG_0863.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

何だか凄い

香り色に形状も昆虫を誘い授粉させ、自らが生き残るためなのでしょうね




Kelly Rowland / ICE (Explicit) ft. Lil Wayne

ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

6/7 湘南 波乗り

今日は湘南で波乗り

ドシャ降りの雨だったけど

どうせ濡れるから、波があれば関係ないです。

波数は少なかったけど、楽しく波に乗れ良い休日でした♪

なんでこんなにも、波乗りが好きなのか?





IMG_0860.jpg

昨日は、紫陽花にカエル

今日は、紫陽花にカタツムリと、奇跡的な写真が撮れましたよ♪

紫陽花の葉には毒があるので、カタツムリは紫陽花の葉が嫌いらしい・・・・・・・

知ってましたか?


IMG_0861.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

梅雨

関東も梅雨入り

嫌な季節ですが、雨が無ければ大好きなお米も育たないですからね!





これ観ると雨も楽し気分になりますよ♪

素敵な週末をお過し下さい♪♪



Gene Kelly / Singing In The Rain



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

いっぱいいるぞ♪




ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

SurfBoardを作る AirBursh

土曜日、自宅裏で蚊と戦いながら、AirBurshでペイントしましたよ!


IMG_0849.jpg


Shapeの終わったウレタンフォームにマスキングし

好きな色を使いBursh♪


IMG_0850.jpg


IMG_0851.jpg


後はラミネート,サンディグを工場にお任せします。 


ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

6/1 南房総 波乗り

波は小さいのわかってましたよ

少しは出来るかな?

なんて期待して行ったけど

高速,ガソリン代使って、日の出を見に行ったようなものでしたね

こんな日もありますよ  ねっ!T夫婦♪





IMG_0853.jpg


IMG_0854.jpg


IMG_0856.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

暑い・・・・・・

この週末、暑い暑い・・・

既にゲンナリであります。

波乗りをしているので、いろんな人に『leaf64さんの季節だね!』と言われるのですが

実は私、夏が苦手なんです・・・・

今年はエルニーニョ現象で冷夏になるかも?

と新聞で読みましたが、さてどうなるのかな

暑いと写真のカエルのようになるleaf64でした。





profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
