ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

Green Green♪

また山へ行ってきました♪

葉っぱの写真ばかりで恐縮ですが、許して下さい。


IMG_0728.jpg


IMG_0729.jpg


IMG_0730.jpg


IMG_0731.jpg


IMG_0732.jpg


IMG_0733.jpg


IMG_0734.jpg


IMG_0735.jpg


IMG_0736.jpg


IMG_0737.jpg


完璧な葉っぱフェチ

昔、葉っぱ柄のBoardも作りました。


IMG_0397.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

南房総 花 User/Burn

菜の花が終わり、可愛いらしい花ダイコンが沢山咲いていましたよ♪




名前? 鮮やかなオレンジ色の花


IMG_0726.jpg


IMG_0727.jpg

User/Burn




仕事の方は頑張りましょう!

連休の方は、素敵な思い出になるといいですね♪

ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

4/26 波乗り写真 NAOKI君

HotなLocal NAOKI君

飛ぶは回るは、凄い波乗りします!

乗っているBoardは、EBIちゃんが作った物

Boradの先チョがないでしょ・・・・

Nose(ボードの先端部)が折れた物を

彼がRe Maekeし長さは5Feet(約152.5cm)

それでこの波乗りですから・・凄い!

尊敬いたします。



 
IMG_0716.jpg

NAOKI君 Thrre sixty Sequence

波の上で360° 

ばっちりMake 凄いです。


IMG_0717.jpg

IMG_0718.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0720.jpg

IMG_0721.jpg

IMG_0722.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_0724.jpg

波乗りも上手く気持ちのいい青年です♪




ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

4/26 波乗り写真 EBIちゃん

EBIちゃん

彼も自作サーフボード作り繫がり

この日も自作Boardで波に乗る 流石であります♪


IMG_0706.jpg


IMG_0707.jpg


EBIちやんSequence

IMG_0709.jpg

IMG_0710.jpg

IMG_0711.jpg

IMG_0712.jpg

IMG_0713.jpg

IMG_0714.jpg


気持ち良さそう!

波、譲ってくれてありがとうね♪





ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

4/26 南房総 波乗り

身体は絶不調・・・・でしたが

波乗りしたい気持ちが、抑えられず行ってきました。

暗い内に波をチェックし千歳に入ることに

駐車場、一番乗りで日の出を撮影


IMG_0669.jpg


IMG_0700.jpg

そのまま、着替えて海に入ればよかったのだが

やってしまいました!

運転席に座ってコーヒーで一服してたら そのまま爆睡zzzzzzzz

目が覚めたら駐車場はほぼ満車

海一番のりできたのに・・・・

慌ててウエットに着替え海へ


IMG_0703.jpg


結構いい波来てます

無理して来たけど良かったなぁ~!


IMG_0701.jpg


IMG_0702.jpg


あれあれ・・・

サーフボード作り仲間のEBIさん発見!


IMG_0705.jpg

Hot Local NAOKI君も

IMG_0704.jpg


一緒に2R楽しく、波乗り出来ていい休日でした♪

二人のRiding写真に続く




ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

吉と出るか?凶と出るか?

私 来週から、ちょっと大変な試練が

前向きに!と思うのですが不安の方が大きい・・・・





運を天に任せ頑張るしかないな!


ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

新緑を求め その2

昼寝の後、山を下り宮ヶ瀬ダム周辺をテクテク

この辺りは、だいぶ緑が濃くなっていました。





IMG_0659.jpg


近ずく事が出来ないけど、こんな見事な滝があったりして

聞こえてくるのは、鳥の鳴き声と滝の音だけ


IMG_0660.jpg


自然の音の中で過ごす時間も贅沢なものですね


IMG_0661.jpg


今は芽吹いたばかり 白っぽく写っている木々も

もう少しで、葉を展開させ色んな緑の山になりますね


IMG_0662.jpg


IMG_0663.jpg


綺麗な鴨もいましたよ!


IMG_0664.jpg



IMG_0665.jpg


もう少ししたら、また来るかな


IMG_0666.jpg


IMG_0667.jpg


合計5時間、歩いたので本日は足が筋肉痛であります。



ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

Fresh Green Leaves

何故だか子供の頃から、葉っぱの緑に心がときめく

何故かな?

IMG_0656.jpg





IMG_0655.jpg


IMG_0654.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

新緑を求め その1

湘南は波なし、仕事の疲れが溜り千葉に行く気力もなく

今日はNoSurf

新緑を求め近場の山へ

だいぶ芽吹いてるけど、本当に綺麗になるのはもう少しかな?





熊? 出るらしい・・・・

不安はあるがカメラかついでスタート



IMG_0652.jpg


IMG_0642.jpg


ツツジなのかな?


IMG_0643.jpg


綺麗な色♪


IMG_0644.jpg


沢沿いを歩き


IMG_0645.jpg


IMG_0646.jpg


IMG_0647.jpg


IMG_0648.jpg


山の中へ

綺麗な緑の世界に癒されて4時間山歩き


IMG_0653.jpg


途中、桜も綺麗に咲いていたりして何気に感動


IMG_0649.jpg


IMG_0650.jpg


心地良い疲れを感じ下山した後は

一人っきりの駐車場で、即席ラーメンを作り胃袋へ

これが何故だか?家で食べるより断然に上手い


IMG_0651.jpg

その後、椅子に座りながら自然の中

2時間 昼寝しちゃいました。



ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

何時かの空

明日、晴れるといいな♪





皆様、素敵な週末をお過ごし下さい。


ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

Blossom

職場に咲いていた花をマクロで

何だか和菓子みたいですね!





IMG_0638.jpg


IMG_0637.jpg


IMG_0636.jpg

職場より  さぁ~早く帰ろう!



ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

April Full Moon

低い空の月はオレンジ色ぽっく


IMG_0635.jpg


高くなるにつれ白く輝き出します。


IMG_0634.jpg


来月は5月15日ですよ♪




今日の新聞に、BOSTONのチケット販売の広告がありました。

まだ活動していた事に驚いたのと、15歳だったかな?

生まれて初めて行ったコンサートが、BOSTONだったことを思い出し

この曲が聴きたくなりました♪


BOSTON/More Than a Feeling



ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

鳶と青空

病院で検査終了後

鎌倉の駐車場で昼寝、たまにはこんなのも良いね♪

青い空に、鳶も優雅に輪をかいてました。





IMG_0632.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

カモメ

波打ちぎわで、一心不乱に何かを啄ばんでたけど

何を食べてるのかな?




今日はお休み、海にと言いたいところですが

病院で検査 ため息が出ます

この曲でも聞きながら行ってきます♪


Sade/Your Love Is King (Live)







ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

シロナガスクジラ

土曜日に行った和田は、近海捕鯨の町

道の駅には、シロナガスクジラの骨格標本があります。




体長20~34m、体重80~190t地球最大の生物

クジラの祖先は、陸上で暮らす哺乳類だと本で読みました

胸ビレには、その証拠の指の骨が残ってるんですね凄いなぁ・・・

実物を見てみたいものです。



ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

4/12 南房総 波乗り

今回の波乗りは3人で行ってきました。

茅ヶ崎でSさん、それから都内に向い平和島でIどんをPickup

期待できない予想ですが南房総へ

IMG_0621.jpg


波をチェックするSさんIどん


IMG_0622.jpg

千倉~鴨川までチェックし

良くはありませんが白渚で入ることに

IMG_0627.jpg


今回のleaf64のBoardは、自分で作ったスイカみたいなコイツ



IMG_0623.jpg


気分が乗らいまま海に入ったけど

潮が引きに動きSizeUp

3時間半、何気に楽しめ1R終了し腹ペコな3人


IMG_0624.jpg


ラーメン&チャーハンで空腹を満たした後は

千倉のSandcafeでマッタリ


波乗りの世界も高齢化、Sさん41歳・Iどん44歳・leaf64は50歳

頑張り2R目突撃!


IMG_0625.jpg


IMG_0626.jpg


海から上がって3人は、ヘロヘロ状態ですが満足顔

今回の3人、波乗りプラスBoardを自分で作るマニアック人間繫がり

手前のピンクがIどん作,左上の白・黒がSさん作,右上の緑・黒がleaf64作



IMG_0628.jpg


自分で作ったBoardで、波に乗るって楽しいんですよ♪

こんな3人ですが、普段は真面目な会社員

Sさんは自動車メーカー,Iどんは水族館,leaf64はBio系

また行きましょうね!



これで6週連続で波乗り出来ているけど・・・・・・

このまま首の時限爆弾が、爆発しないことを祈ります。




ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

NO TITLE

自分では、どおすることも出来ない事って・・・

流れに身をま任すしかないのかな?





考えても解決しないので、明日も波に乗ってきますかね

独り言でした! 皆様、素敵な週末をお過ごし下さい♪

ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

Green

仕事で外出、昼食時に飲みました

KIRIN HERTLAND BEER 味は好みではないけど瓶の色が好きなので、・・・・





IMG_0617.jpg


そんな言い訳は通りません!


IMG_0619.jpg



怒ってるみたいですね・・・・スイマセンでした!



ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

春ですね

土曜日、鎌倉の駐車場





海上がり着替えてるleaf64の横で、鳩さんたら求愛行動の真っ最中!

左:♂ 右:♀このカップル♀が積極的にアプロ―チ

趣味が悪いのでその写真は控えますが、数分後には愛でたく結ばれました。


IMG_0615.jpg


春ですねぇ~

盗撮だぁ~ leaf64趣味悪いぞ!




ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

春の色

春ですね これから梅雨前までが一番好きな季節





花の色も鮮やか


IMG_0612.jpg


緑も綺麗


IMG_0613.jpg


明日、仕事行きたくないけど頑張るしかないですね!


Marvin Gaye/What's Going On





ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

桜いろいろ

そろそろ桜も終わり

なんだか寂しいものですね





IMG_0605.jpg


IMG_0608.jpg


IMG_0606.jpg


IMG_0609.jpg


IMG_0610.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

4/6 湘南 波乗り

早い時間は波が小さかったけど、波が上がると予想して

ゆっくりと7時起床し、昨日と同じ鎌倉へ

波が上がってるの見て、写真を撮るのも忘れウエットに着替え海へ

肩の痛みが結構あったのですが・・・・・・

『出来る時に入るしかないでしょう!!』と自分に言い聞かせ

初老サーファー50歳、頑張って3時間頑張りましたよ♪





波のサイズはまだ上がりそうでしたが

昨日の波乗りの疲労もあり、肩が悲鳴を上げ出したので泣く泣く上がりました。


IMG_0603.jpg

海に入った時は天気もよかったのですが

上がる頃には、空は真っ暗 雷が鳴り出し大雨でした。

このまま波乗り出来れば良いけど・・・・今は痛みが出て鎮痛剤のお世話になっております。

でもこの2年間の生活を振り返ると、痛みと不安はあるけど天国♪




ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

甥っ子・姪っ子と♪

海から自宅に帰り

甥っ子・姪っ子を連れてPicnic♪





IMG_0601.jpg

癒されました。


ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

4/5 湘南 波乗り

朝一勝負しかないな!

ということで日の出前から鎌倉へ

日の出から数時間は結構良い波でした。

暗いのと時間が勿体ないので写真は撮りませんでした・・・・・





私が海からあがる時にはプワーな海に、ショートボードには厳しくなり

本日の波乗りは終了!


IMG_0595.jpg


IMG_0596.jpg


IMG_0597.jpg


IMG_0598.jpg


何とか奇跡的にも、5周連続で波乗り出来ている自分

首に時限爆弾をかかえてるので、やれる時にやるしかないですね!


IMG_0599.jpg

今日は空が綺麗でした♪

ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月

Dadelion




profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
