ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

つくし

『つくし』もありましたよ





IMG_0582.jpg


Blogなんて更新しないで仕事しろ! 御尤もで御座います。



ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

桜   職場

職場の桜、先週の金曜日は少しだけしか咲いていなかったのに

今日になりほぼ満開となりました。





IMG_0574.jpg


IMG_0575.jpg


IMG_0577.jpg


IMG_0576.jpg


IMG_0578.jpg


IMG_0579.jpg


IMG_0580.jpg


IMG_0581.jpg

職場よりBlog更新・・・帰りたい!

ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

KiraKira

IMG_0571.jpg





ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

千倉 波乗りの後は

千倉に来た時は必ず寄る場所がありまして

従姉夫婦のお店SANDCAFE

ユッタリとした時間を過ごせるのでお奨めですよ♪





今日は、はじめてガラパゴス産のCoffeeを美味しく頂きホッコリ♪


IMG_0567.jpg


菜の花畑は黄色一色


IMG_0568.jpg


IMG_0569.jpg


水田はもう水が入れられていて、カエルが鳴いていましたよ!

帰りはこの曲♪

Jack Johnson /You And Your Heart




皆様、素敵な週末をお過ごし下さい。



ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

3/29 南房総 波乗り

肩の痛みはあるが、お馬鹿さんは行ってきましたよ!

南西の風が強まる予報だったので迷わず千倉へ

まだ風も強くなく、波の面も綺麗

日が出る前にウェットに着替えて暗い海へ

波数は少ないが、形の良い波をチョイスすれば楽しい♪

30分で一旦海から上がり、下の写真を撮るが・・・・・Wバランス間違えましたね!


IMG_0558.jpg


再び海へ

人も少なくセットの波はこんな感じ


IMG_0559.jpg


ブレークの早い波が多く

波に潰されてばかりでしたが、抜けれればいい気分になれる波でした。


IMG_0560.jpg


7時過ぎた頃から、人も増え海は混雑

風が入り波数も減ッてきたので本日は終了!

今回は4時間、これで4週連続で海に入る事が出来たし

波乗り出来ることだけで素直に嬉しいので満足。


IMG_0561.jpg


ビーチは少し風をかわすのでポカポカ

彼を待ってるのかな?


IMG_0563.jpg


可愛いチビッ子は裸足でしたね


IMG_0562.jpg


千倉は水が綺麗いで気持ちいいし


IMG_0564.jpg


やっぱり波乗りは楽しい♪


IMG_0565.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

HARLEY野郎再び

明け方携帯が鳴る

相手は、3/1日のBlog記事のHARLEY DAVIDOSON乗りから

HAREY:「今日は天気良くなるから波ないでしょう!」

leaf64:「波ないよ!・・・今何時?」

HAREY:「もうすぐ日が出るよ!」

leaf64:「・・・・・」

HAREY:「今日は何してる?」

leaf64:「夕方から仕事行くけど・・・」

HAREY:「良かった!それまで付き合って」

leaf64:「ツーリング?」

HAREY:「フルフェースのヘルメット持ってくから 平気だよ!」

HAREY:「場所も近いし あと30~40分で着くから」

leaf64:「エェ~! 海に行ってたら、どうするつもりだったの?」

HAREY:「一人で行くつもりだったよ」

HAREY:「YES NO」

leaf64:「了解」

てな会話から35分、HARLEY DAVIDOSON野郎は現れ連れ回しスタート

着いた場所は、宮が瀬ダムの駐車場

早朝からバイク野郎が集まっておりますよ・・・

排気量の小さいのから大きいの、レーシングタイプからアメリカンまで・・・


IMG_0547.jpg


IMG_0546.jpg


IMG_0548.jpg    IMG_0549.jpg

IMG_550.jpg   IMG_0556.jpg


バイク好きは興奮するんでしょう・・・・

私はすぐ飽きて、HARLEY野郎とは別行動でブラブラ

撮りたい写真を撮るのであります♪


  


IMG_0543.jpg


IMG_0544.jpg


IMG_0545.jpg


HARLEY野郎は何だかんだで2時間位、バイク談議に花咲かせてましたよ!

帰りに見つけたお寺に寄りブラブラ

私は興味あるがHARLEY野郎は、あまり興味ない感じでしたね


IMG_0551.jpg


IMG_0553.jpg


IMG_0552.jpg


IMG_0554.jpg


IMG_0555.jpg


豚骨ラーメンに餃子をご馳走され

ダダダダッ~と低い排気音響かせHARLEY野郎は東京へ帰って行きました。

変な奴でしょ!

でも天気いいしあまり寒く無かったので、いい気分転換になったな

HARLEY野郎ありがとね!

さぁっ~ これから職場の電気設備点検に伴い停電となっているので

貧乏暇なしサラリーマンは、停電終了後に各種機器類の再起動など仕事に行くとします。

  





ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

いい天気

何だか生きものみたい



Basket Case/Green Day



ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

3/21 湘南 波乗り

波のある休日

痛みはあるが、お馬鹿さんは行ってきました。




1R目は辻堂へ

カメラを持ってBeachに

ファインダーを覗くと・・・暗いけど何故?

電池を入れてくるの忘れた! 

なので本日はコンデジで撮影 

液晶をみながら写真を撮るの難しい・・・・・


IMG_0537.jpg


波はFirstBleakのサイズはあるが、後が続かない波


IMG_0533.jpg


IMG_0534.jpg


IMG_0536.jpg


面白くないので1時間で上がり、鎌倉へ移動することに

濡れたウェットスーツを着るのは辛いけど 2R目スタート!

移動して正解 2時間楽しく波乗り出来て幸せ♪


IMG_0538.jpg


IMG-0539


2年前まで波があれば、海に入るのが当たり前の生活

奇跡的に3週連続で波乗り出来ていますが、何時まで続けられるのか?

今日はやはり鎮痛剤飲んでます。

皆様、素敵な連休をお過ごしください♪

ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

Mimosa

ミモザも咲きはじめましたね

花言葉

「友情」「真実の愛」「密やかな愛」「豊かな感受性」「堅実」「エレガンス」「神秘」





IMG_0529.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

March Full Moon

次回は4/15日


IMG_0527.jpg


IMG_0526.jpg


IMG_0528.jpg




ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

河津桜かな?

日曜日、伊豆に行ったときに山の中で見つけた桜

河津の桜は、花が終わり葉がでていたし

色が河津桜より濃いけど何という桜だろう




IMG_0524.jpg


IMG_0525.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

3/16 伊豆 波乗り Hey Ya♪

IMG_0517.jpg

お馬鹿な私

2週連続で波乗り出来たことが嬉しくて

肩に痛みがあるのに、また伊豆へ

行きはノリノリでこの曲♪

Foo Fighters / The Pretender




小田原厚木道路で、轢かれたていた狸をオモイッキリ踏み凹む・・・

狸さんゴメンナサイ

そんな道中でしたが伊豆下田に到着

波は小さいが、走れる波 即入水♪


IMG_0518_20140316222254448.jpg


IMG_0522.jpg


風が入り3時間で終了しましたが

今は波乗り出来ることだけで満足です。

昨日の湘南の方が波は良かったけど

伊豆は水が本当に綺麗で、何度来ても癒されますしね!


IMG_0520_20140316222258977.jpg


IMG_0521_20140316222258467.jpg


河津で贅沢に鰻を食べてお腹も満足

帰りの渋滞は睡魔との闘いで辛かったけど

この曲を聴きながらヘロヘロ状態で無事帰還!

OutKast / Hey Ya!




皆様、来週も仕事頑張りましょう♪

明日は満月ですよ!



ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

Bleu


こちら少しだけSスピード早めで撮影

見た目より少しだけ青く許容範囲かな?




PLフィルー使用

カレンダーの写真みたいで綺麗だけど・・・嘘臭い


IMG_0515.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

Carbohydreate

波乗りの後は

玉ねぎ ニンジン刻んで

マッシュルーにムベーコンを入れ、トマトピューレで作ったナポリタン220g+Beer

なかなか美味しく出来ました。


IMG_0516.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

3/15 湘南 波乗り


右肩から手に痺れはあるものの、痛みはない

どうせ治らないなら、痛みのない今のうちにということで海へ!

歩道橋から波チェック

十分出来るのを確認し駐車場に、即Uターンし着替えて入水


IMG_0510.jpg


痛みはないが、この2年21回しか海に入っていない影響か?

胸囲が-5cm・腕は-2cm・体重-5kg Paddling時の筋力低下が堪える





天気も良く波も十分なサイズ


IMG_0511.jpg


IMG_0513.jpg


IMG_0514.jpg


約2時間、何とか楽しめたので良い休日でした♪


Katy Perry/Firework






ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

Joe/Good Girls

春の嵐ですね

早く綺麗な緑がみたいleaf64でした。





Joe/Good Girls 








ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

NO TITLE

これ面白い

いろいろとやってみょう!






ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

河津桜

下田で撮った河津桜

満開でメジロが沢山いました♪


IMG_0495.jpg


IMG_0497.jpg


IMG_0496.jpg


IMG_0498.jpg





こちらは河津で撮影

ピークは過ぎていましたが綺麗でした♪


IMG_0499.jpg


IMG_0500.jpg


IMG_0501.jpg


IMG_0502.jpg


IMG_0503.jpg


IMG_0504.jpg


IMG_0505.jpg


IMG_0506.jpg


伊豆は春でした♪


ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

3/9 伊豆 波乗り写真

伊豆2日目 天気は良いが波は最悪!

今回のTrip最年長者の私は、肩に痛み発生で皆様の撮影であります。

ドドーンと小波に悪戦苦闘している皆様の写真をどうぞ!





Sちゃん


IMG_0478.jpg


IMG_0479.jpg


金ちゃん


IMG_0480.jpg


IMG_0481.jpg


M氏とRoさん


Roさんウエットの肘修理した方が・・・・・


IMG_0482.jpg


Roさん


IMG_0483.jpg


Ayさん


IMG_0484.jpg


IMG_0485.jpg


IMG_0486.jpg


Akさん


IMG_0487.jpg


IMG_0488.jpg


Akさん Roさん Ayさん


IMG_0489.jpg


ドイツ代表 Hiさん

痩せたらキアヌリーブス?


IMG_0490.jpg


Wさん


IMG_0491.jpg


J君


IMG_0492.jpg


Iどん

朝食前に海に入ったので怪しい徘徊者に・・・


IMG_0493.jpg

誰か~オイラの写真も撮ってくれ!

皆様、お疲れ様でした。


ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

あの日から

東日本大震災から3年の今日

・死   者 1万5884人(3/10現在 警視庁まとめ)

・行方不明者  2633人(3/10現在 警視庁まとめ)

・避 難 者 26万7419人(2/13現在 復興庁まとめ)

新聞報道を読み、避難者の多さに驚く

震災直後は、ガソリンが入れられない,食料品が買えない,計画停電があったりと

震災を実感していたが、今はどうだろう・・・自分は震災前と同じ生活

国土の小さいこの日本で、この温度差に我に帰り驚いた。

震災直後は募金などをしていい気になっていたが、今は何かしていますか?

と自分に問いかけ、何もしていない自分がいた。

自己満足かもしれないが、郵便局で震災募金に僅かな額だが振り込みをしてきました。





ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

3/8 伊豆 波乗り写真

白浜左の鳥居から波をチェックすると・・・・・・


IMG_0460.jpg


私、本当はドクターストップ状態なので無理は出来ないから、入るの諦めるけど・・・・

皆様、コタツでウダウダしてる場合じゃないですぜ

小ぶりだけど朝よりいい波来てるよ!

(スマホ自分撮り 何気に難しい)

IMG_0461.jpg


IMG_0463.jpg


IMG_0462.jpg


IMG_0464.jpg



なんて思って電話を持つと

Iドン登場!

ヘッドキャップ持つてるけど 必要ないでしょに・・・・


IMG_0465.jpg


Iドン  モジオに変身して海へ


IMG_0466.jpg


IMG_0467.jpg


今度は若いイケメンJ君も登場


IMG_0473.jpg


IMG_0474.jpg


Wさんも入ってきた


IMG_0470.jpg


IMG_0471.jpg


IMG_0472.jpg


真っ暗なるまで波を追いかける3人を

ファインダー越しに、羨ましく悔しい気持ちで悶々としながら

300mm手持ちで撮影!


その後、この夕飯の量に皆様撃沈!


IMG_0475.jpg


伊豆 3/9へ つづく・・・・





ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

伊豆へ

肩の調子がいいのと、溜りに溜まったストレス解消するべく

土日で伊豆へ

朝日を浴びながら135号線を南下





BGMはこちら

38 Special -1983 If I'd Have Been the One




着いたのは入田浜

波は小波で微妙ですが、天気もいいしこの綺麗な海ですからね

迷わず入水!


IMG_0452.jpg


顔公開・・・・・leaf64であります!

自分でペイントしたお気に入りのボード


IMG_0453.jpg


波は小波でしたが 1月4日以来の波乗り!

なんだかんだ楽しく3時間位海に浸かってました。

遅めの昼食はがっつりとカツカレーを頂き白浜の宿へ

民宿の部屋で同行した皆様は、コタツに入りマッタリタイム

暇なんでカメラ持ち出し散歩へ


白浜神社


IMG_0454.jpg


IMG_0456.jpg


IMG_0457.jpg


西日とアロエの花


IMG_0459.jpg


風車の赤


IMG_0458.jpg


伊豆 3/8波乗り写真へ  つづく・・・


ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

春へ The Lazy Song/Bruno Mars

明日、春の伊豆へ行くのですが・・・仕事が終わらない!





この曲、聴きながら頑張るとします。


Kさんこの曲、偶然でしたね♪

The Lazy Song/Bruno Mars



ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

何時かの海

春の嵐が過ぎたあとの海





IMG_0448.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

足長おじさん

実際、歳のわりに長いと思うのですが・・・・・




profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
