ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

TUBAKI




IMG_0434.jpg


IMG_0435.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

無性に

何故か無性に物作りがしたい気分

数年前に挑戦した吹きガラス





また行ってみるかな!

毎週のように波乗りしていた頃だから、顔も腕も真っ黒 (見苦しい顔でスイマセン)


IMG_0431.jpg


IMG_0432.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

Healing

甥っ子 姪っ子が遊びに来たので

雪かきで出来た山でカマクラ作ってみた

二人とも大喜び!





二人の笑顔に癒されました。


IMG_0429.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

乙女椿

ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

働きますよ!

オヤジは

凹んでても 休みの日でも 鎮痛剤飲んでも寝れなくてもね 働くよ!

明日は今月2回目の休日出張 

今月の休日は出張と雪かきで終わり・・・・働けオヤジ!

またまたボヤキでしたね ゴメンナサイ!

素敵な週末をお過ごし下さい。





ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

小さな幸せ

南房総や伊豆では咲いていると思うのですが

日当たりの良い畑で見つけた菜の花

寒い日が続きますが、春に向かっているのですね

何だか元気の出る黄色

小さな幸せを感じるな!

なんて思い、家に帰り菜の花の花言葉調べてみると

『快活な愛』 『競争』 『小さな幸せ』とありました。





IMG_0422.jpg




ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

BokoBokoだぜ~!

部下の失態は上司の責任

理解はしているが辛いもので・・・・

問題を起こした本人は逆切れなのか?

火曜日から無断欠勤だぜぇ~ いい気なもんだぜぇ~

ボコボコに凹んでるのはオイラの方だぜぇ~ 

波乗り出来た頃

週末に海に浸かり、体を動かすことで気持ちのリセットになっていたけど

それも出来ない今、新たに何か探さねば・・・・

顔は笑っているけど気分真っ暗

職場から毒吐かせてもらいました。 スイマセン!

皆様は素敵な日々をお過ごしください!


IMG_0421.jpg







ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

今日も雪かき

今日も雪かき!

筋トレだと思ってイヤイヤ開始

途中休憩しながら、5時間かけて終了!

ご近所の奥様からチョコを、差し入れで頂きました。

実は私、14日が誕生日でありまして50歳

頂いたチョコが記念すべき1個目・・・・・・・・



(雪かきで出来た雪山、高さ1.5mはあります)


東京生まれ神奈川育ちのモヤシオヤジの手

雪国にお住まいの人達が見たら、笑われるでしょうね!


IMG_0419.jpg


雪かきが終了後に飲もぅと、冷やしておいたご褒美のビール

美味しく頂きました♪


IMG_0420.jpg


体がバキバキ、雪はもう勘弁ですね!

本日の雪かきSongは♪♪


Nelly/ My Place ft. Jaheim




ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

February Full Moon

雲の切れ間が無く


IMG_0417.jpg


粘りましたが、薄い雲が絶えずあり

完全にクリアな空にはなりません

これが限界かな?
 
来月は17日に期待して ヤギさんは月に向かい遠吠え メェ~!


IMG_0416.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

大雪のあと

2週連続で大雪

雪で駐車場に車を入れることが出来ず、車も御覧の通り





雪かきに3時間奮闘するも、腕と腰が限界でGiveup!

明日の天気で少しは溶けるだろう・・・なんて

苦しいことから逃れる時だけ、前向きな私

ご近所の太郎も散歩してるから


IMG_0412.jpg


私も長靴履いて散歩!


IMG_0410.jpg


IMG_0414.jpg


途中、喉が渇いたのでコンビニに寄ると

おにぎり,お弁当などの棚は、こんな状態でした。


IMG_0411.jpg


もぅ~雪降らないでくれ~!


IMG_0413_20140215201743b32.jpg

昨晩、訳あって夜の雪道を約1時間歩いたのですが

雪道を歩きながらU2With Or Without You 聞いてまして

この曲と誰もいない白い世界が凄く幻想的に感じて

なんだか思い出に残る夜となりました。


U2/With Or Without You このLIVEのBonoカッコよすぎです!











ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

寒い!

毎日、寒くて中高年にはこたえます!





ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

Terdrop

雪溶水

シャッターS 1/2000で狙ったが

私の技術で、手持の撮影ではこれが限界かな?





IMG_0408.jpg


朝からこの曲、聴きながら雪かき 腰が痛い~!


Waterfalls/TLC





ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

BadDay

こんな日に限って、どうしても外せない用が

車はスタッドレスじゃないし、チェーン巻くのも面倒だし電車しかない

自宅前はこんな風景で凹む





目的地は駅から遠くバスもタクシーも少ない

歩く覚悟で長靴履いて行ってきた。


目的地の駅に到着するとバスは1時間後でタクシーの姿なし

歩しかないな! 諦め歩いてみたものの・・・・・

鼻水たれるし、足は冷たくなり痛いし最悪

結果、往復で約1時間の歩きとなり


IMG_0406.jpg

只今、帰宅し温かいCoffeeでホッコリ!



Bad Day/Daniel Powter







ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

NO TITLE

仕事前のトラック




ROCK IT/Herbie Hancock




ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

感謝・感謝・感謝であります

只今、午前1時半過ぎ

公私共にに悩み事の多いオジサンヤギ

べットに入るが全く眠れません・・・・・

そこで、お土産で頂いた新潟のにごり酒『五郎八』を頂いております。





つまみはクリームチーズ

お米の味がして甘口のお酒


IMG_0403.jpg


お土産を買うときには、相手の事を考えるわけで・・・・感謝しなければいけません!

美味しく頂きましたよ

有難うございます。



ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

SURFBOARD GALLERY(自作)

過去に自作したSurfboardを見たい!

とリクエストされたので、写真が残っている物を紹介します。



《自作6号 ダブルウイングダイアモンドテール 5FIN》

デッキコンケーブ入り、デッキボトムはティファニーの箱のような色でブラシ

この板は、自分で乗った後に中古Boardで初心者の人に売却


IMG_385.jpg


IMG_0386.jpg



《自作7号 パラボリックストリンガー ダブルウイングスワローテール 3FIN》

余っていたライトブルーで適当にブラシで模様入れ

この板はまだ自分で保有


IMG_0387.jpg


IMG_388.jpg


《自作8号 スカッシュテール 5FIN》

デッキ,ボトムにグリーンとライトブルーのブラシ

結構乗りましたが廃棄(一番下の写真参照)


IMG_0389.jpg


IMG_0390.jpg



《自作9号 フィッシュテール 4FIN》

デッキはブラシ、ボトムはポスカでイラスト書き

まだ自分で保有


IMG_0393.jpg


IMG_0394.jpg



《自作10号 きれ込みスワロウテール? 5FIN》

ブラシでストライプ、微妙なBoardでした(一番下の写真参照)


IMG_0391.jpg


IMG_0392.jpg



《自作11号 レトロフィッシュスワロー 4ON FIN》

ティントカラーのピグメントバンドでウッドのON FIN

作るのに一番時間のかかったBoard

従兄へのプレゼント


IMG_0396.jpg


IMG_0395.jpg


《自作12号 スワローテール 5FIN》

自作Boardの中で一番のお気に入り

日焼けして変色していますが、今だ現役!


IMG_0399.jpg


IMG_0400.jpg



《自作13号 ファンボード ラウンドテール》

ピグメントカラーの可愛いBoardでしたね

結局、自分で一度も乗ることなく欲しいと言ってくれた人に売却


IMG_0401.jpg


《自作13号 スカッシュテール 3FIN》

葉っぱ模様のブラシ入りで、自分で保有


IMG_0398.jpg


IMG_0397.jpg


写真が残っていないBoardも沢山ありますが

2年前の年末、頸椎ヘルニアの痛みで波乗りをする事が出来なくなり

自暴自棄になり、鋸で切断し廃棄したな・・・・・


IMG-261.jpg


今は思い出の沢山詰まったBoardだったのにと後悔しております。


ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

立春

立春の今日

昨日の温かさと違い寒い朝でしたね

通勤時に事故渋滞にハマり 車が全く動かない

自分でパシャリ・・・・・ヤギさんやっぱり『微妙』であります

決してナルシストではございません   ヒマだっただけですよ!





夕方から雪が降りだしたので、念のために早めの帰宅

お仕事をお土産にですけど


IMG_0383.jpg



只今、自宅PCでパチパチ内職中

ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

Nobody/keithSweat♪

IMG_0381.jpg


今日の1曲はSexyな曲で♪

Nobody/keithSweat




ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

何もしない

何もしない日曜日





IMG_0379.jpg


IMG_0380.jpg




ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

京都

休日なのに京都出張

行きの新幹線は結構混んでいて

B席で3人席の真ん中、新横浜から乗り込むと両隣が若い女性でありまして





緊張し窮屈な2時間で京都駅到着♪


IMG_0374.jpg


駅が新しくなった頃

違和感を感じていたけど、最近はこれはこれで前衛的で良いかな?

なんて思えてきた。


IMG_0376.jpg


休日はいつも凄い人、外国人が以前に比べ確実に増えてますね

駅に隣接するホテル内で、長時間の打ち合わせ


IMG_0375.jpg


せっかく京都に行ったが、駅構内から出ることなく

17時の新幹線で新横浜にとんぼ返り・・・


IMG_0377.jpg


帰りはE席で窓側だっけど、周りは10人の黒人さん団体

香水が強烈でノックアウト状態の2時間となりました。















ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

整列

昨日、仕事で横浜山下へ

この光景をみるため山下公園へ寄り道


IMG_0371.jpg


何時来ても、同じ方向向いて整列


IMG_0372.jpg


休みだけど、これから仕事で京都へ  おきばりや~す!



profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
