ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

可愛いい~!

まるで天使ですね




IMG_0369.jpg


IMG_0370.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

これ何だ!

自宅に仕事持ち込みPCに向かいパチパチ

口にも締りがなくなったオヤジは、水をDVDディスクにタラタラ・・・・・

角度で色が変わり綺麗なので撮ってみた。


IMG_0367.jpg


IMG_0366.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

最後は一緒

色々とありまして、久しぶりのBlog更新

PCも携帯も使用出来ない環境の中

時間だけはタップリあったので、空っぽな頭で色々と考えてみた私です。


今、自分が生かされている意味は?

自分は誰かを幸せな気持ちにさせているのか?

人間の一生て長過ぎじゃないか?

このまま人類は、この地球で生存出来るのか?


などなど・・・・


IMG_0365.jpg


そんな中で一番感じ思った事

人生最後の時に

幸せだった人もそうでない人も

善人も悪人も

金持ちもそうでなかった人も


死んだら同じなんだなぁ~

でもね誠実に生きなきゃ!なんて

完璧な独り言でした。





ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

冬の海

昨年の冬 朝一の海





あぁ~波乗りしたいなぁ・・・・


IMG_0363.jpg


なんて想いながら、窓辺で日向ぼっこでウトウト


IMG_0364.jpg




ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

Feel Like Makin' Love /Roberta Flack



今日の1曲♪

歌詞の内容を知らずに、清々しい朝に似合う曲だなぁ~と思ってましたが

曲名にMakin' Loveて言葉があるし ストレートな曲なんですね!

Feel Like Makin' Love なんて言われてみたいもんですな・・・

昨日の満月で完璧に色ボケしている私でした スイマセン!


 Strollin' in the park
 公園をゆっくり散歩しながら
  watchin' winter turn to spring 
 冬が春に変わるのを眺めるとき 
 Walkin' in the dark
 日が暮れれば
 seein' lovers do their thing
 恋人達がすることが見える

*Woo, that's the time
 Woo そんな時よ
 Feel like makin' love to you
 あなたと愛し合いたいの
 That's the time
 そんな時だわ
 Feel like makin' dream come true, oh baby
 あなたにこの気分を察してほしいの


 When you talked to me
 貴方に話かけながら
 when you're moanin' sweet'n'low
 甘く低い声で囁いて
 When you touchin' me
 私に触れる時
 an' my feeling start to show
 私は気持ちが抑えられなくなって

*Woo, that's the time
 Woo そんな時よ
 Feel like makin' love to you
 あなたと愛し合いたいの
 That's the time
 そんな時だわ
 Feel like makin' dream come true, oh baby
 あなたにこの気分を察してほしいの

 In a restaurant
 レストランの
 holdin' hands by candlelight
 キャンドルの前で手を取って
 wantin' you with all my might
 思いっきり貴方が欲しくなる時

*Woo, that's the time
 Woo そんな時よ
 Feel like makin' love to you
 あなたと愛し合いたいの
 That's the time
 そんな時だわ
 Feel like makin' dream come true, oh baby
 あなたにこの気分を察してほしいの


 FEEL LIKE MAKIN' LOVE/Robarta Flack

 
 

ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

January Full Moon

今日は満月

狼男になった妄想でも・・・・

キャラも見た目も、狼というより草食のヤギですが

2月の満月は15日

IMG_0360.jpg


Fly Me To The Moon/NAT KING COLE













ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

今宵は

今宵はゆっくりお風呂に入って

全く似合わないMOET&CHANDON ROSEなんか飲んで

ほっこりして 何だか幸せ♪







ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

誰もいない海

夕焼けの海に行ってきた


IMG_0358.jpg


波と砂に夕日


IMG_0356.jpg


日が沈むにつれ濃い色へ


IMG_0355.jpg


まっ赤で綺麗でしょ


IMG_0357.jpg


この景色を眺めていたらこの曲を思い出しました♪

MIUR WIND/今 剛&松原正樹





ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

今日から頑張ります

自分にとって1年のはじまりは 昨日の命日

今年も欲張らず誠実に頑張って生きていこう




ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

色々とあるけど何とか生きてるよ!

今日1月12日は、2000年に亡くなった妻の命日

もう そんな月日が経ったのか?というのが実感

3年間の闘病に4回の大手術

最後の約1年は、私は仕事を辞め24時間 看病しながら過ごした

息を引き取る瞬間や闘病の時を思い出すと、今でも辛いのは全く変わらないが

交際から結婚、二人一緒にいた17から34歳の時間には

楽しい思い出が沢山あるのが救いになり

今の自分がいる。

妻は、真直ぐで凛とした明るく強い人だった

花で例えるなら『向日葵』かな

今日は、季節外れだが『向日葵』を買って御墓参りに行ってこよう!





今日の1曲♪

Eric Claptonが息子さんを亡くされた気持ちを歌った歌

Tears in heaven/Eric Clapton

Would you know my name
僕の名前を憶えているだろうか
If I saw you in heaven?
もし君と天国で出会ったとしたら
Would it be the same
同じ姿をしているんだろうか
If I saw you in heaven?
もし君と天国で出会ったとしたら


I must be strong
僕は強くあらなければいけない
And carry on,
そして生き続けなければ
'Cause I know I don't belong
僕はここの住人じゃないから
Here in heaven.
この天国の


Would you hold my hand
僕の手を握ってくれるだろうか
If I saw you in heaven?
もし君と天国で出会ったとしたら
Would you help me stand
僕を支えてくれるのだろうか
If I saw you in heaven?
もし君と天国で出会ったとしたら

I'll find my way
自分の道を見つけるさ
Through night and day,
夜を、昼を通して
'Cause I know
分かっているよ
I just can't stay
僕はここには居続けられない
Here in heaven.
この天国には


Time can bring you down,
時は君を落ち込ませるし
Time can bend your knees.
時は君を挫折させもする
Time can break your heart,
時は君の心を傷つけたりも
Have you begging please,
願い乞う時だってあるさ
begging please.
願い乞う時だって

Beyond the door,
この扉をこえて行けば
There's peace I'm sure,
平穏があるんだって思うよ
And I know there'll be no more
そしたら、そうさ、もうこれ以上
Tears in heaven.
天国に涙はないんだから

Would you know my name
僕の名前を憶えているだろうか
If I saw you in heaven?
もし君と天国で出会ったとしたら
Would it be the same
同じ姿をしているんだろうか
If I saw you in heaven?
もし君と天国で出会ったとしたら


I musut be strong
僕は強くあらなければいけない
And carry on,
そして生き続けなければ
'Cause I know I don't belong
僕はここの住人じゃないから
Here in heaven.
この天国の










ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

Shinin' You Shinin' Day 〜 Head Song / PINK CLOUD

寒波の影響で寒いけど、いい天気ですよ!




そんな日はこの曲で!

Shinin' You Shinin' Day 〜 Head Song / PINK CLOUD





ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

たまにはね

昨日、仕事で都内へ

LanchBeerしちゃいました





コラッ!


IMG_0351.jpg



ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

雨のWednesday

只今、帰宅であります・・・

午後から久しぶりの雨

たまに降る雨はいいものですね

昨年12月30日に亡くなられた大滝詠一さんの好きな曲です


IMG_0349.jpg

雨のWednesday/大滝詠一



ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

伊豆散歩編Ⅱ

仕事初日から仕事はてんこ盛り

休憩がてら職場PCからBlog更新中!

多田戸浜

朝、1番波があり人が多かったけど

波もサイズダウンし人も少なくなってました




入田浜

このBeachは何時来ても水の色が綺麗

IMG_0344.jpg


日が西に傾いたBeach


IMG_0345.jpg


夕暮れの波打ちぎわ


IMG_0346.jpg


夕暮れのBeach


IMG_0347.jpg


日が暮れ下田を出て、渋滞にハマりながら帰宅

本日のお土産、大浜で1時間かけて拾ったBeachGlass


IMG_0348.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

2014年

昨年を振り返ると良い年とはいえなかったな

49年間の人生の中のワースト2位

好きな波乗りも、夏の間の数回だけしか出来なかったり

単純な人間なので精神的落ち込むことも、あまりなかった私であったが

何ともいえない出来事で、精神的にも凹み思い悩む日々を過ごした。


今年は2014年

少年野球をしていた時の背番号『14番』

誕生日も『14日』と、昔から自分の中で『14』という数字はラッキーナンバーだったこともあり

自分に都合よく解釈し、明日からは良い年になるよう努力せねば!

噂の出ている転勤が流れますように・・・・・・・




ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

伊豆散歩編

HOTSANDはトンビに横取りされることなく、無事に食べれました。

波が無くなり、さてとどうしますか?

この時間に帰っても、渋滞にハマるだかけなので、ブラブラと散歩することに





歩いて田牛(とうじ)へ

ここは子供の頃に、家族で毎年海水浴に訪れていた思い出の場所

浜の横にある山から


IMG_0336.jpg


水が本当に綺麗


IMG_0335.jpg


この小さな入り江では、30度の砂の斜面があり

子供の頃、段ボールでサンドスキーをよくしたものです。


IMG_0337.jpg


この日も。沢山の子供達が砂まみれになりながら楽しんでいる

流石に今の時代、段ボールで滑っている子供はいませんね!


IMG_0338.jpg


子供の頃も、この水に色に感動し

滞在中は毎日、この海を眺めていた記憶が蘇る


IMG_0339.jpg

水中メガネにシュノーケルで素潜りし

はじめてウツボに遭遇、驚いて海水を飲み溺れそうになったこともあったなぁ・・・


IMG_0340.jpg


下田はアロエの花が見頃


IMG_0341.jpg







ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

子供は元気!

妹の子供、実家で退屈そうなので公園へ連れ出す

子供は外に出ると元気いっぱい

二人ともいい顔してる


IMG_0331.jpg


将来は電車になりたいらしい・・・・電車君(今年小学生の6歳)


IMG_0332.jpg


花より団子で食い気が凄い巨大児! 団子ちゃん(4月で3歳)




帰る頃には泥だらけとなりました。




ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

1/3 伊豆波乗り

年明けから、頸椎ヘルニアによる肩の痛みが少し軽くなった気がするかな?

医者からは、痛みが少しでもある時の波乗りを禁止されているのだが・・・・・・・

バカな私は伊豆へ行った来ました。

自宅から3時間弱、日の出少し前に大浜に到着

波のサイズは期待していなかったけど、ここまで波が小さいと入水するか悩む?

悩みウダウダと日の出の写真を1枚

せっかく来たし、リハビリと割り切り入水することに!

この時間の海は私を含め6人だけ





肩の痛みはあるが、形の良い波を選べばそこそこ走れて楽しい!


IMG_0322.jpg


日が昇るにつれ、波はさらに小さくなり人も多くなってきたので

何気に満足した私、2時間で海から上がりました。


IMG_0321.jpg


快晴の正月休みだけあって、Beachは家族連れの姿もありでノンビリした雰囲気

双子ちゃんかな?


IMG_0329.jpg


波乗りする彼を待つ女の子 絵になりますなぁ~


IMG_0323.jpg


対照的に独りの私は絵にならなので影だけで勘弁!


IMG_0324.jpg


可愛い鳥も日向ぼっこ


IMG_0330.jpg


朝食はHOTSAND

本日はロースハムにチーズで


IMG_0325.jpg


お腹をグーグー鳴らしながら待つこと暫し


IMG_0326.jpg


出来上がり!

今年で50歳になりますが、BlackCoffeeは飲めません


IMG_0327.jpg


私の朝食を狙っている奴が・・・・・正体はトンビ


IMG_0328.jpg


続く

ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

休日出勤

明けましておめでとうございます。

お正月2日から休日出勤ですが、帰りに綺麗な夕焼けをみて小さな幸せ感じました。





ブログトップ > アーカイブ - 2014年01月

Surrender&I Want You To Want Me/Cheep Trick

新年1曲目は明るい曲で

映像は、2011年NFL Harftime Show

最初の曲Surrenderが1978年の曲、流石に歳とりましたね!

Surrender&I Want You To Want Me/Cheep Trick



profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
