ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月



ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

冬近し

今朝の空気、なんとなく冬を感じる






ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

視線

何か御用ですか?


IMG_0066.jpg


ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

山歩き 宮ヶ瀬

今日も痛みが酷くNoSurfな私

首にギブスをつけて山歩き

まずは宮ヶ瀬ダム周辺


IMG_0043.jpg


ドウダンツツジは紅葉してる


IMG_0050.jpg


IMG_0048.jpg


途中、胡桃を沢山拾うことができた


IMG_0047.jpg


これから花も減るから虫達も忙しなく動きまわってる 人間と同じだね!


IMG_0046.jpg


今日は本当にいい天気

紅葉の赤と青空


IMG_0044.jpg


ススキと青空


IMG_0045.jpg


虹の大橋、20年以上前はこの橋の下でよくキャンプやBBQしたけど

今は宮ヶ瀬ダムが出来たことで人造湖


IMG_0049.jpg

道の駅でおにぎりとコロッケ買って早戸川へ

続く・・・・・

ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

山歩き 早戸川

早戸川に来ると・・・・・

何でしょう?

この水の色、何度も来たことあるけど初めて見ました。 なんか感動!


IMG_0051.jpg


何時もより川の水量が多く、近くの滝のような落差で泡立ち酸素が多く溶け込んでるから?


IMG_0052.jpg


緑フェチの私、この苔むした雰囲気にまたまた感動

苔の緑が綺麗


IMG_0053.jpg


杉苔かな?


IMG_0054.jpg


前日の雨の影響、道路脇の崖は何処もこんな感じ


IMG_0056.jpg


次は松茸山へ 続く・・・・・・

ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

山歩き 松茸山

ここまで来ると誰もいない、自然の中に身をおき

おにぎりとコロッケで一休み


IMG_0060.jpg


秋の風に吹かれて、小さな幸せを感じるオヤジ


IMG_0059.jpg


名前の知らない木の実も真赤


IMG_0057.jpg


紅葉し始めてますね


IMG_0062.jpg


三脚使って、小さな沢と川の流れをシャッタースピード落として撮ってみる


IMG_0063.jpg


IMG_0064.jpg


天気がいいので日当たりの良い川はキラキラと輝いてます


IMG_0058.jpg


松茸山ですが松茸を見つけたことは一度もありません


IMG_0065.jpg


今日はずいぶん歩いたから、痛みなく寝れると良いんだけどな?

カメラのレンズキャップ落としてきた

明日からトホホな現実に戻るのか・・・・・オヤジの週末終わり!



ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

Typhoon20 Pabuka Rider NZ

NZ君の乗るSurfBoardを作るFactoryの人が

台風20号の時に撮影したAZ君の写真を動画風に編集してくれた。

ありがとう御座います。



Typhoon20 Pabuka Rider NZ





Surfboard FACTORYのHP 下のMAKEUP SURFBOARD FACTORYをクリック

MAKEUP SURFBOARD FACTORY 

ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

今週は台風の影響もあり、天気が悪い日ばかりでしたね

日曜日には、こんな青空になるかな?


IMG_0042.jpg

台風27号による雨の夜、大島にこれ以上の災害がおきないことを祈ります。


ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

雨の夜が明けて、名前も知らない雑草達も自然の宝石をつけて綺麗に輝いています。


IMG_0037.jpg


IMG_0038.jpg


IMG_0039.jpg


小さな幸せを感じ、今週も仕事頑張ります。


ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

山歩き

今日から富士山も雪化粧

天気はよくありませんが、本日は体力低下防止と癒しをもとめ山歩き





紅葉にはまだ早いかな


IMG_0032.jpg


紅葉もまだ赤くなる途中


IMG_0033.jpg


IMG_0034.jpg


今回の目的は樹海の中の写真を撮るのが最大の目的

しかし、いい加減なA型の私は、樹海の入り口でカメラのバッテリー切れ

実は、前回に来た時に調子にのって完全迷子になり怖い経験をした記憶が蘇り、

不安はあったのですが、3時間位探検し無事に駐車場に帰れました。


IMG_0035.jpg


樹海は変な意味で有名なところですが、緑が深く神秘的なところです。



ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

10/6 Typhoon23 Fitow 波乗り写真

遅れてのアップ

場所は20号と同じく湘南某所、23号の波乗り写真です。

前回同様、私は頸椎ヘルニアの痛みにでNosurf・・・・・・悲しい!

波は20号の時に比べサイズは小さいですが、十分にいい波です。


IMG_0027.jpg


YOU君 北茨城から


IMG_0023.jpg


スタイリッシュですね


IMG_0024.jpg


Teppei君 Ripいい感じ 


IMG_0017.jpg


Tubeを狙ってます


IMG_0029.jpg


AZ君 深いBottomturn


IMG_0018.jpg


NZ君 Speedつけて


IMG_0020.jpg


Air お見事!


IMG_0021.jpg


Tubeもありで流石であります


IMG_0022.jpg


写真を撮るのもいいけど・・・・やっぱり海に入りたいです。

ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

宝物見つけたよ

2歳の姪子はトトロが大好き

そんな彼女の秋の宝物はドングリ


IMG_0014.jpg

ニコニコの笑顔でした。

IMG_0013.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

9/23 Typoon20 Pabuk 波乗り写真

ちょっと前の写真

台風20号のウネリが入りはじめた湘南某所

私も波乗りするのですが、今は頸椎ヘルニアの痛みで波乗りは自粛中であります。

日の出とともに撮影準備、潮がうごきウネリが反応し撮影スタート

サイズもTubeもありのいい波!

波乗りしたい気持ちを押し殺し撮影に集中であります。


IMG_a005.jpg


AZ君 波にレールSetし


IMG_a006.jpg


Tube In

IMG_a007.jpg


完全にTubeの中に あらら中指が・・・・・・・


IMG_a008.jpg


Tubeを抜けバンザイ!

まだ中指が・・・良い子は真似しないで下さいね


IMG_a009.jpg


AZ君 波乗りはじめて数年ですが上手になっていて驚きました


IMG_a010.jpg


この日、最大の波はこんな感じ


IMG_a011.jpg


写真を撮るのも好きだが・・・・・やっぱり海に入りたいものです。



ブログトップ > アーカイブ - 2013年10月

秋晴れ

秋晴れの気持いい日

気温は秋としては高めでしたが、空の色は秋色


IMG_0001.jpg


IMG_0002.jpg


西洋ススキも青空のが綺麗


IMG_0003.jpg


IMG_0004.jpg

profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
