ブログトップ > カテゴリ - 波乗り



ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

8/27 湘南内緒の場所 波乗りⅣ

NZ君

体が大きくなって驚きでしたよ!





IMG_1067a.jpg


IMG_1069a.jpg


IMG_1070a.jpg


IMG_1071a.jpg


IMG_1068a.jpg


IMG_1072a.jpg


IMG_1073a.jpg




NZ君

辛いものはほどほどに・・・・誰かさんみたいになるよ!


IMG_1075a.jpg


IMG_1074a.jpg


IMG_1076a.jpg


IMG_1077a.jpg


IMG_1078a.jpg



S‐Tarouさん

レトロボードで気持ち良さそうでしたね♪

IMG_1079a.jpg


IMG_1080a.jpg


IMG_1081a.jpg


505 /Arctic Monkeys




ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

8/27 湘南内緒の場所 波乗りⅢ

U‐Dai君

あんまり見つけられなくて・・・・スイマセン

波乗りも勉強も頑張れ!





IMG_1055a.jpg


IMG_1056a.jpg


IMG_1058a.jpg




U‐Dai Papaさん

スポーツドリンク 差し入れ有難うございます♪


IMG_1059a.jpg


IMG_1060a.jpg


IMG_1061a.jpg


IMG_1062a.jpg


IMG_1063a.jpg


IMG_1064a.jpg


IMG_1065a.jpg


Before I Forget /Slipknot



ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

8/27 湘南内緒の場所 波乗りⅡ

STさん

帰省中に波に当たって良かったですね♪





IMG_1041a.jpg


IMG_1049a.jpg


IMG_1043a.jpg


IMG_1042a.jpg




KGさん

黄色、目立ちますから1年中そのスタイルでお願いします。


IMG_1048a.jpg


IMG_1047a.jpg


IMG_1045a.jpg


IMG_1046a.jpg




HMさん

雨で撤収したので、少しだけしか撮れませんでした・・・・スイマセン!


IMG_1050a.jpg


IMG_1052a.jpg


IMG_1051a.jpg


Lost Stars/Adam Levine



ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

8/27 湘南内緒の場所 波乗りⅠ

Uターンした台風10号の波、湘南にも入りましたよ♪





IMG_1032a.jpg


IMG_1036a.jpg


IMG_1037a.jpg


IMG_1035a.jpg


IMG_1038a.jpg


IMG_1039a.jpg


今日、日曜日は更に大きくなると思ったが、まさかのサイズダウンらしい・・・・・・何故?


Faded/Alan Walker



ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

8/20 湘南 茅ヶ崎・西浜 波乗り

なかなか台風が出来なった今年の夏

7月の初めに、やっと1号だったのに

7月下旬から、これでもか!と10個の台風

今は日本近海に9・10・11号

やっぱり変な夏ですね!

9号は関東に向かってますが、各地に被害が出ないと事を祈ります。

もう少し台風のウネリが入っているかと思ったけど・・・・・

リハビリサーフしてきましたよ♪





IMG_1025a.jpg
《これ私ではないですよ》


IMG_1026a.jpg


夕方は頭以上の波もありましたが、明日はどうなるか?


Cum On Feel The Noize/Quiet Riot



ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

8/13 千葉北 安太郎 波乗り

久しぶりに波乗りに行ってきましたよ♪

風が合ってないけど、朝の内は弱いから何とかなるかと

鹿島へ行ってみたが全然ダメ

千葉北に移動し安太郎水産前で入りました。

台風6号の影響でサイズアップを期待していましたが、上がりませんでしたね

それでも十分楽しめましたよ♪





IMG_1022a.jpg


IMG_1021a.jpg


帰り高速のパーキングで爆睡・・・・起きたら午前2時でした。


Shut Up!/Simple Plan





ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

7/31 南房総 千歳 波乗り

海水浴2日目の朝

日の出から朝食前の時間に波乗り

波は白渚が良かったけど

人が多くパスし千歳で入水





肩の痛みはあるので、ノンビリモードの波乗りでしたが、やっぱり波乗りは楽しい♪


IMG_1018a.jpg


IMG_1019a.jpg


身体と相談ですが・・・・・今週も行っちゃうかな?



The 1975 - She’s American Beats 1 Live in LA




ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

6/19 鹿島某所波乗り

ドクターストップなのに

おバカなオジサンは行ってきましたよ・・・・・

鹿島某所へ波乗り

朝一はソコソコ遊べましたが、ガスっていたので写真は撮りませんでした。

ドクターストップになってから届いたNewBoard

クリアでしたがセルフペイントしましたよ♪



Deck面




Bottom面

IMG_1001.jpg


また明日から鎮痛剤漬けの生活確定・・・・・



You are so beautiful /Joe Cocker




ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

FISHFLY JAPAN 2016



波乗り出来ないけど行って来たFISHFLY

懐かしい匂いで紹介したYASU君のところへ


IMG_9931.jpg


IMG_9930.jpg


IMG_9932.jpg


IMG_9933.jpg


IMG_9934.jpg


IMG_9935.jpg


IMG_9936.jpg


やっぱり波乗りしたいなぁ~




When The Sun Goes Down/Arctic Monkeys



ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

5/1 鹿島某所 波乗り

2012年から持病となった頸椎ヘルニア

医者から、痛みが少ない時は波乗りOKと言われていまして

騙し騙し、波乗りを続けてきましたが

2月の診断で、とうとうドクターストップとなりました。

首の病気ですが、頸椎のズレにより腕の神経を圧迫しているので、痛むのは肩(右)

沖に出るのも波を掴むのも、パドリングが必要な波乗り

肩が痛いのは、致命的な障害になり

痛みを堪えながらパドリング、波に乗れる数も減りストレスが溜まります。

32年も続けてきた波乗り

簡単に諦める事も出来ず、上半身の筋トレを続ける日々

3ヶ月ぶりに鹿島へ波乗りへ行ってきました。





痛みに耐えながらの波乗りでしたが、何とか波乗り出来ました♪

しかし、翌日からは朝昼晩と鎮痛剤が必要な生活

夜もまともに寝れない 困ったものです。

手術をすれば、痛みがなくなる確率70%らしい

でも波乗り禁止だそうな・・・

細々とストレスを抱え波乗りを続けるか、諦め痛みのない生活を取るか?

悩むところであります。




Intro+My Generation /Limp Bizkit







ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

懐かしい匂い

波に乗る事より熱中し、Surfboardを自作していた時期がありまして

独学で自宅裏から始まり、途中からはプロの職人さんのFactoryをShareさせてもらってました。

波乗り仲間から、Gakuさんと呼ばれていたこともあり

Gaku Surfboard Design という名前で、数年前までに30枚位のBoardを作ってました。





FactoryをShareさせてもらっていた時の仲間でもあり、Surfboard作りの先生の一人でもあったYasu君

私は殆ど自分が乗る為のBoardでしたが

彼はその頃から本職の傍ら、オーダーも受けBoradを作っていました。

以前と同じスタイルで独立し、独りでSurfboradを作っている

そんな彼のFactoryのお邪魔してきたましたよ

Shape Laminateをする部屋が個別にあり、本格的なFactoryで驚いた。



《Outlineが削りだされShape待ちのUrethane Foam》

IMG_9786.jpg


《Urethane Foamを削りだすSkilのPlaner》

IMG_9788.jpg


《色んな色の樹脂を使いFRPをLaminateをする作業台》

IMG_9902.jpg


身体には物凄く悪いけど懐かしい匂い・・・

Board作りに熱中していた頃、凄く楽しかった事を思いだすleaf64

Yasu君のShape作業(Bottom)を見せてもらいました。

BoardはAlternative系のSoftrailのTwinfinだそうな



Outlineを決め

IMG_9789.jpg


Foamの皮むき

IMG_9790.jpg


Bottom Softrailのラインを決め削りだし

IMG_9791.jpg


大まかにBoardのConcaveを削りだす

IMG_9792.jpg


Planerで削りだされたConcaveサフォームを使い整える

IMG_9793.jpg


IMG_9794.jpg


Sandingpatで更に面を整える

IMG_9795.jpg


木製のStringerをカンナで削る

IMG_9796.jpg


Foamに出来た影で面の乱れを確認

IMG_9797.jpg


大体完成したBottom

IMG_9798.jpg


IMG_9799.jpg


この先、Deak面を削り Railを丸め Fin位置を決めShape完成となる。




またBoardが作りたくなったleaf64ですが・・・・・・

実は頸椎ヘルニアが悪化、とうとうドクターストップ

この病気になってからの数年、騙し騙し波乗り続けてきたけど・・・

痛みがあり肩に力も入らず、Paddlingもままならい

正直、波乗りしていても楽しくなかったのが現実

30うん年波乗りしてきたけど潮時かと・・・・・

キッパリ引退しますかね!



Shape作業動画



Laminate作業動画



ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

2/13 湘南某所 波乗り

何とか出来るコンディション

何だかんだで、3時間の練習となりました。





IMG_9779.jpg


南西の風が入り終了

波はしよぼいが、久しぶりの青空Surf気持ち良かったです♪


IMG_9780.jpg


FinのGreenが綺麗だったので1枚


IMG_9781.jpg


明日は春一番に風が吹くから、月曜日は波がいいんだろうなぁ~仕事ですけどね!


Girls/The 1975




ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

1/30 湘南 内緒の場所 波乗り

朝から波が上がると思っていたけど

昼からやっとこさ、上がったって感じでした。

今日は肩の痛みが酷く全然乗れないし・・・・・・

寒かった~





IMG_9568.jpg


IMG_9569.jpg


IMG_9570.jpg


Read My Mind/The Killers



ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

1/17 南房総白渚 波乗り

湘南は波なし

今日は南房総へ行ってきました。

日の出前からマルキ~千倉までチェックし、白渚で入りましたよ♪





波はこんな感じ・・・・混んでましたけど

乗れればソコソコでした。


IMG_9564.jpg


IMG_3085.jpg


IMG_3084.jpg


IMG_3083.jpg


IMG_3082.jpg




今日は一緒に行ったのに、見つけられずに写真少ない・・・・・ゴメンナサイ!

NZ君

髪伸びたので切りましょう・・・・・前髪一直線で 是非!

IMG_3077.jpg


IMG_3078.jpg


U-DAI君

期待の中学3年生

IMG_3074.jpg


IMG_3075.jpg


IMG_3076.jpg


TNさん

まともな写真なし・・・・・ゴメンナサイ!


IMG_3080.jpg

 
IMG_3079.jpg


TNさんU-DAI君

IMG_3081.jpg


皆様、お疲れ様でした♪

Brianstorm/Arctic Monkeys




ブログトップ > カテゴリ - 波乗り

1/10 湘南 鵠沼 波乗り

辻堂に入るつもりでしたが、何故か駐車場が満車

普段入る事のない鵠沼へ行ってみた。





湘南で一番、波がある場所なのだが・・・・・・

何時も人大盛!

ShortBoardの私は、LongBoardだらけなので敬遠して入らない場所

何年振りだろうか?


IMG_3060.jpg


この人・・・・・悩みましたが、12/26日から海に入ってないので

初乗りと割り切り入水してみたけど

海の上はLong30人に対しShort1人という感じ

Shortの乗れそうな波も、殆どLongに乗られてしまう

練習と割り切り3時間入ったけど、なんだかストレスを感じただけでした。


IMG_3062.jpg


今日はLongBoardの人の写真になりますよ


IMG_3063.jpg


IMG_3064.jpg


IMG_3065.jpg


IMG_3066.jpg


私と同じVASCAウエットスーツを着たLongBoarder


IMG_3067.jpg


IMG_3068.jpg


IMG_3069.jpg


IMG_3071.jpg


海に入れてだけで良しとします♪


Learn To Fly/Foo Fighters





profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
