ブログトップ > カテゴリ - 独り言



ブログトップ > カテゴリ - 独り言

波乗りしたい~

最近の湘南、波がありません

波乗り出来ない私には、丁度いいのですが

今年、台風もまだ出来ない状態、何時もと違う・・・・・

今日も6月だというのに、乾燥した風が吹いていました。





ウン十年も休みの日は波乗りしてたのに・・・・

鎮痛剤のんで波乗りしちゃいますかね


Before I Forget /Slipknot




ブログトップ > カテゴリ - 独り言

願い

幸せになって下さい。

残っている写真はこの1枚だけ・・・・





Robbers /The 1975



ブログトップ > カテゴリ - 独り言

STAR WARS

1977年公開の時は中2だったかな

昨日から公開しましたね

早く観たいです♪








ブログトップ > カテゴリ - 独り言

もう師走・・・・・

最近のBlog、波乗りの写真ばかり

最近、海に行く時以外にカメラに触れてない・・・・・

波乗り以外の写真も撮らなきゃね





明日は休みなのに、朝から京都で仕事  波がありそうなのに・・・・・・


私の音楽の原点はこの曲

Highway Star/Deep Purple



ブログトップ > カテゴリ - 独り言

懐かしい・・・・

秋ですね・・・・





今日は懐かしいの発見!

彼女の名前Melodie Sexton  最後に会ったのは20年前かな?

実は・・・・今は亡き妻が独身の頃、彼女のマネージャーをしてまして

渡辺貞夫さんのツアーに参加したりで、日本中を飛びまわってました。

昔々の部原で開催されたサーフィン/丸井PRO、大会公式ソングなんかも歌ってました♪

昔より痩せたなぁ〜今でもラーメンのゆで卵好きなのかな?

まだ日本にいるのかな? 懐かしい!



YOUTUBEでMelodie Sextonと検索してみてね♪

GTS feat Melodie Sexton @ROYTON(Sapporo) 2013_12_28




ブログトップ > カテゴリ - 独り言

9/26 湘南某所 波乗り

台風21号 DUJUANのウネリが入っているか?と思ったけどね

抜けた前線の残り波

空いてたけど、セット間隔が長く波もダラダラ





潮が引いて、少しだけ良くなったけど

上がる頃にはロングじゃなければ厳しい海となりました。


IMG_2788.jpg


今日は、全然乗っていなかったノーストリンガーの自作ボードで入水

明日は、サイズ上がるだろうからこのボード楽しみ♪


IMG_2789.jpg

ブログトップ > カテゴリ - 独り言

Merry Chrismas?



Band Aid 1984年 アフリカのエチオピアで起こった飢餓を受け

イギリス・アイルランドのロック・ポップス界のスターが集まり結成されたチャリティープロジェクト。

その後、1989年Band AidⅡ 2004年Band Aid20 と続き

今年、エボラ出血熱の支援目的で再び再結成。


Do They Know Its Christmas?/ Band Aid  1984




Do They Know Its Christmas?/ Band Aid Ⅱ 1989




Do they know it´s Christmas?/ Band Aid 20 2004




Do They Know It's Christmas?/ Band Aid 30 2014




エボラ出血熱の報道が少なくなっているが

11月7日付けの世界保健機関(WHO)の情報によりますと

エボラウイルス病の発生状況は、患者数13,246症例(確定症例、可能性の高い症例、疑い症例を含む)

死亡者数が4,950症例


私も仕事で菌やウイルスを扱うの身ですが

これ以上の感染拡大は、何としても阻止して欲しいと望みます。

皆様は素敵なChrismasをお過ごしください♪




ブログトップ > カテゴリ - 独り言

約30年、波乗りを趣味としてきたが

3年前から頸椎ヘルニアとなり、痛みが軽い時にしか波乗りが出来ない

大好きな波乗りを続けるため、何か体を鍛えるなどしてきましたか?

ハイ何もしてきませんでした!

まぁ〜自業自得ですね。



細く長く波乗りは、出来なくなるまで続けるつもりだけど

他に何か夢中になることを、見つける必要があると思うこの頃

現在、漠然と頭に浮かぶのはピアノとガラス工芸

どうしますかね・・・・・





Miss Sun / Boz Scaggs



ブログトップ > カテゴリ - 独り言

選挙の夜

群馬5区 小渕優子さん当選

政治資金収支報告書の件で、刑事告発中であり限りなく黒に近いグレーな彼女

立候補する神経? それを公認する自民党? 投票する人もどうなんでしょう?





独り言でしたスイマセン!

Sex Pistols / God Save The Queen



ブログトップ > カテゴリ - 独り言

持病

持病の頸椎ヘルニアも3年目

肩の痛みは1年中あるけど

何故だか、痛みが酷くなるのが10月から

3年連続で冬の間は、波乗りが出来ない・・・・

最後の波乗りは10月26日

早く良くならないものかな?





Coldplay /A Sky Full Of Stars




ブログトップ > カテゴリ - 独り言

同い年

昨晩は、同い年のオヤジ6人 牡蠣を肴に忘年会

出る話といえば

会社が・・・血糖値,尿酸値,血圧が・・・息子が娘が妻が・・・と皆様 色々とある様子

そんな中、皆が口を揃えて私に言うことが

○○は自由でいいよなぁ〜!』

頸椎ヘルニアの持病はあるが、健康診断は視力以外オールAですし

まぁ〜妻が逝ってからは独身ですから

自由といえばそうでけどね・・・・

私 『自由と孤独は紙一重だけどな』 と呟く

その言葉を聞き、なるほど・・・・!とうなずく一同

その後は、良い人いないのか? 結婚相談所に行け!

と総攻撃を受けましたが、楽しい夜でした。





当然、本日は二日酔いでしたけど・・・

ブログトップ > カテゴリ - 独り言

波乗り




頸椎ヘルニアによる肩の痛みが原因で、9/14から波乗りはお休み状態

少し調子よくなってきたから 明日 海に行ってみるかな・・・・・・・・


Bethany Hamilton

ハワイ カウアイ出身のプロサーファー

10歳の時に父兄弟と波乗り中に鮫に襲われ、左腕を肩の下から食いちぎられる。

2012年 彼女の自伝を映画化した『Soul Surfer』が公開されたのことでも有名ですね!

彼女、片腕がなくても凄い波乗りします。

肩が痛いと、泣き言を言ってる私は・・・・・

Bethany Hamilton





ブログトップ > カテゴリ - 独り言

大暑

大暑の今日は、風もなく暑かったですね

夏が苦手なLeaf64はすでにヘロヘロであります。





何故か夏になると聞きたくなる曲

このLiveはLeaf64が17歳の時、今は亡き妻とデートで行きました

1981年8月2日、この日も暑かったなぁ~懐かしい♪



Ready To Fly/高中正義 Whith SANTANA



ブログトップ > カテゴリ - 独り言

波あるのに

天気いいなぁ~

湘南も千葉も波あるのに・・・・仕事だよ

明日、波残るかな?

湘南は微妙だが、千葉が波残ると期待して





この曲でも聴きながら行ってきます♪


Chicago / Saturday in the park LIVE



ブログトップ > カテゴリ - 独り言

Reset

明日から流れは変わるだろう・・・・・・




この曲、今日の独り言と関係ないけど・・・・

Joe/I wanna know



It's amazing how you knock me off my feet
Everytime you come around me I get weak
Nobody ever made me feel this way
You kiss my lips and then you take my breath away
So I wanna know.

I wanna know what turns you on
So I can be all that and more
I'd like to know what makes you cry
So I can be the one who always makes you smile


Girl he never understood what you were worth
And he never took the time to make it work
(You deserve more loving, girl)
Baby I'm the kind of man who shows concern, yes I do
Anyway that I can please you let me learn
So I wanna know.

I wanna know what turns you on
So I can be all that and more
I'd like to know what makes you cry
So I can be the one who always makes you smile


Tell me what I gotta do to please you
baby anything you say I'll do
cause I only wanna make you happy
from the bottom of my heart, it's true

Tell me what I gotta do to please you
baby anything you say I'll do
cause I only wanna make you happy
from the bottom of my heart, it's true


I wish that I could take a journey through your mind, alright
And find emotions that you always try to hide babe
I do believe that there's a love you wanna share
I'll take good care of you lady, have no fear
So I wanna know.

I wanna know what turns you on
So I can be all that and more
I'd like to know what makes you cry
So I can be the one who always makes you smile


Tell me what I gotta do to please you
baby anything you say I'll do
cause I only wanna make you happy
from the bottom of my heart, it's true

Tell me what I gotta do to please you
baby anything you say I'll do
cause I only wanna make you happy
from the bottom of my heart, it's true


I wanna know what turns you on
So I can be all that and more
I'd like to know what makes you cry
So I can be the one who always makes you smile


君には本当にゾクゾクさせられるよ
君が側に来る度に、失神してしまいそうさ
こんな気持ちにさせてくれるのは君だけなんだ
君がふいに僕の唇を奪っただけで、
僕はハッとしてしまうよ、だから

どんなことをすれば君が酔いしれるのかを知りたいのさ
そうすれば、僕が君の望み通りのことをしてあげる
君の涙の原因になることを教えてくれたら
僕はそれをしないように努力して、
いつだって君に笑顔をもたらしてあげるよ


ガール、あいつは君の良さを
少しもわかっちゃいなかったのさ
こじれてしまった君との仲を
修復しようともしなかったじゃないか
(君はもっと愛されていいはずさ)
ベイビー、僕ならもっと
細やかな心くばりをしてあげられるよ
(本当さ)
君を喜ばせるためなら、どんなことだってしてあげる、
だから

どんなことをすれば君が酔いしれるのかを知りたいのさ
そうすれば、僕が君の望み通りのことをしてあげる
君の涙の原因になることを教えてくれたら
僕はそれをしないように努力して、
いつだって君に笑顔をもたらしてあげるよ


どんなことをしてあげたら君は喜んでくれるんだい?
ベイビー、君が言う通りのことを何でもしてあげるよ
僕はただ、君を幸せにしてあげたいだけなのさ
心からそう思ってるんだ、本当さ


きみの心の中を自由に漂うことができたら
どんなにか素晴らしいだろうね
そうさ!!君の心の奥底を覗き込んでみたいんだ
ベイビー、君だって誰かと真剣に
愛を分かち合いたいと思ってるんだろ
君のことを大切にするよ、レイディ、
何も心配しないで

どんなことをすれば君が酔いしれるのかを知りたいのさ
そうすれば、僕が君の望み通りのことをしてあげる
君の涙の原因になることを教えてくれたら
僕はそれをしないように努力して、
いつだって君に笑顔をもたらしてあげるよ


どんなことをしてあげたら君は喜んでくれるんだい?
ベイビー、君が言う通りのことを何でもしてあげるよ
僕はただ、君を幸せにしてあげたいだけなのさ
心からそう思ってるんだ、本当さ


どんなことをしてあげたら君は喜んでくれるんだい?
ベイビー、君が言う通りのことを何でもしてあげるよ
僕はただ、君を幸せにしてあげたいだけなのさ
心からそう思ってるんだ、本当さ


どんなことをすれば君が酔いしれるのかを知りたいのさ
そうすれば、僕が君の望み通りのことをしてあげる
君の涙の原因になることを教えてくれたら
僕はそれをしないように努力して、
いつだって君に笑顔をもたらしてあげるよ

意味不明ですね!

profile

leaf64

Author:leaf64
人生折り返し、あるがままに生きています。
センスも技術もない、気ままに撮った写真で綴るBlogですが、宜しくね♪

entry
comment
trackback
archive
category
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by leaf64

Designed by マンゴスチンw

あるがままにね
